酔っ手羽に関連した画像-01

東京の居酒屋「酔っ手羽」に掲載されたメニュー広告がセクシーだとして、外国人たちを震え上がらせています。


物議を醸したのは、”マック”と名付けられた酔っ手羽オリジナルメニュー。

ただのフライドポテトではあるものの、パッケージにどこか見覚えがあります。某ファーストフードチェーンのマスコットキャラの股間からはもりもりとポテトがはみ出してきており、外国人に軽いトラウマを植え付けているようです。

「これぞ日本」「ありがとう日本!マクドナルド嫌いになったよ!」「日本でマクドナルドを食べるのはやめておこう」などとするコメントで賑わっています。

酔っ手羽オリジナル”マック”
酔っ手羽に関連した画像-02

<海外の反応>


食欲失せるわ!笑


なるほど、ポテトが塩味なのはこれが理由だったか(白目


モサモサ感きもすぎwww


カール状のカーリーポテトフライの方が良くね?・・って何が良いのかは知らんが


しかしいい体じゃないか


やっぱり日本は変な国(*´ω`*)


さすが日本だ!次ポテト食べる時これが頭をよぎっちまう!



このメニューが注目を集めたせいで、海外メディアMediumでは「Weird Japan Strikes Again(変な国・日本がまたやらかした)」と面白がられてしまう結果に。

なかには居酒屋のパロディメニューだと気付かず、日本マクドナルド公式の宣伝だと考える人もいます。

ちなみにこのイラストは、ニューヨークを拠点に活躍するアーティストWizardSkull氏の作品。どのような経緯で「酔っ手羽」がこれを使用するに至ったかは不明ですが、少なくとも道化師の”ビッグマック”が露出してしまっていないだけ良心的と言えるでしょうか。

<海外の反応>


こいつのビッグマック見えそう・・!


↑さらにナゲットも


えっらいもん見てしまった
酔っ手羽に関連した画像-03


日本でしか見られない光景ですね
もう彼らを愛するしかないわ(笑)



こんなんメニューにあったら笑うってwww


パンツから出てるの触手説

酔っ手羽ググってみたが・・かなり多方面に喧嘩売ってるなw
酔っ手羽に関連した画像-04

人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった

発売日:
メーカー:新潮社
カテゴリ:Book
セールスランク:12672
Amazon.co.jp で詳細を見る

異世界居酒屋「のぶ」(9) (角川コミックス・エース)

発売日:2019-09-04
メーカー:KADOKAWA
カテゴリ:eBooks
セールスランク:245
Amazon.co.jp で詳細を見る