アニメ目に関連した画像-01

イタリア・ミラノで開催されたファッションショー『Milan Fashion Week 2019』。ファッションブランド『GCDS』のモデルたちは、日本のアニメや漫画を意識した独特なメイクで話題を呼んでいます。


メイクを担当したのは、著名なメイクアップアーティストのエリン・パーソンズさん。

今回のメイクでは、日本のアニメや漫画の世界における“カワイイ(Kawaii)”をコンセプトにしたとのこと。瞳の大きな2次元のキャラクターを意識して、17㎜もの黒いカラコンを入れています。


「アニメ目」のファッションモデル
アニメ目に関連した画像-02

アニメ目に関連した画像-03

アニメ目に関連した画像-04

<海外の反応>


ちょwwww


アニメ目を人間で再現するなよな・・あれはアニメだからいいのであって、人間でやると不気味の谷現象が・・・


キモすぎ吹いたwww


Kawaiiのイメージか
不気味クールってとこだな



自分は好き!ファッションは自由だしこういうのもいいと思うわ!


いやグロいでしょ・・・


化粧ばかり目が行くけど、服はフツーに90年代って感じか


こういう見た目の宇宙人いなかったっけ?



「コンタクトを着用させることで、各々の特徴が失われ、個性的でユニークな外見になりました。ちょっとエイリアンっぽいけれど、ずっと見ていると親しみを覚えてきませんか?」と語るエリンさん。

2015年に設立されて以降、革新的なファッションを打ち出し続けているという『GCDS』。

モデル全員がクローンのように似通った外見になっていることについては、「SNSで誰もが似通った見た目をしている現代において、多様性のすばらしさを訴える」という狙いがあるとのことです。

<海外の反応>


まあ天才的というか、クリエイティブではあるかも?


なんかめっちゃリアルなプラスチックの人形って感じしない??


誰もニコリともしていないのがまた恐ろしい


やべぇ奴おるぞwww
アニメ目に関連した画像-05


この感覚、なんか言葉で説明できないな・・・なんか、なんか違うんだよ・・・いや、好きっちゃ好きなんだけど・・・


俺はダメだ・・・ゾっとしたわ・・・


こんなデカいコンタクト入れて、目にダメージはないんだろうか


これがミラノの最先端ファッションか(震
アニメ目に関連した画像-06

ミラノの最先端か
ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~ (初回限定生産) [Blu-ray]

発売日:2019-09-26
メーカー:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
カテゴリ:DVD
セールスランク:14
Amazon.co.jp で詳細を見る

THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ?TRE@SURE GATE? LIVE Blu-ray【Complete Box(初回生産限定版)】

発売日:2019-12-18
メーカー:ランティス
カテゴリ:DVD
セールスランク:15
Amazon.co.jp で詳細を見る