ブラジル戦最中のブラジル市内の様子に関連した画像-01

2014ワールドカップの開催国、ブラジル。

先日クロアチアとの一戦が行われましたが、その試合中のブラジル市内の様子がビデオに収められていました。国民全員がテレビに夢中になっているのでしょうか、大都市サンパウロでは誰一人として外を出歩いておらず不気味なほど静まり返っています。しかし、選手が得点を決めたとき、沈黙は破られます

街全体が歓声に震える様子をご覧下さい。


<海外の反応>

どんだけサッカー好きなのよwwwwwww

まさにサッカー大国!アメリカでは考えられん。

俺がアルゼンチンに住んでたときも、まさにこんな感じだったわ!

↑分かるw俺も86年はアルゼンチンでワールドカップ観戦してたが、何て言うんだろうな、国全体かすべてとまってしまうんだよな。みんなテレビに釘付けなのwwwwww

欧州でもこんな感じだよな。たぶんアメリカはサッカー人気ないけど、それ以外の国だとどこでも普通なんじゃない?

↑どこの国でもここまではないだろ・・スタジアムの音じゃないからな、全部誰かのアパートから聞こえてくる歓声だからな!

本場は格が違いますね。お祭り騒ぎです。
<海外の反応>

つーか、この動画のサンパウロって大都市だろ。なのに誰も道を歩いてない・・みんな観戦してんのかよ!!!!

初戦でこれだぞ・・決勝にでも駒を進めようものなら・・・

↑決勝戦で勝っても負けても、これは戦争が起こるなwwww

ブラジルにいてサッカーが嫌いとかだったら、もうどうしようもないだろうなw