小泉進次郎環境大臣に関連した画像-01

米ニューヨークを訪問中の小泉進次郎環境大臣が、国連の環境関連イベントで演説。

「気候変動のような大きな規模の問題に取り組むには楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」と発言したことが海外のマスコミで大きく取り上げられ、多くの外国人を困惑させています。


ロイター通信より


日本の新しい環境大臣が「気候変動との戦いをセクシーに」と発言

・「1997年の京都議定書以来、日本は強いリーダーシップを見せていない。しかし我々は今日をさかいに、より積極的に取り組んでいきたい」と語るも、具体的な内容は明らかにしなかった

<海外の反応>


アニメ少女「気候変動ちゃん」はまだですか!?


なんと言えば良いのか・・絶句したわ
小泉進次郎環境大臣に関連した画像-03


いいから早く日本は萌えアニメを作れって。そうすれば全世界のお兄ちゃんたちが地球環境保護に全力で乗り出すからw


なんでも美少女にしたがる悪い癖出てるってwwww


薄い本が出るんですかね?
セクシーってそういう意味でしょ?



しかし小泉大臣は間違ってないよ。我々の惑星はホットになっているんだし。。


で、どういう意味か説明できる人はまだいないの?



CNETより


・気候変動はバカげていて、セクシーである

・日本の新しい環境大臣が、日本国内における石炭から再生可能エネルギーへの移行をさらに推し進めることを約束。その鍵となるのは「気候変動との戦いをセクシーにすること」のようだ

・日本は2030年度の温室効果ガスの排出を2013年度の水準から26%削減することを目標としている。しかしこれでは不十分だと考えられている。なぜなら気温上昇を1.5℃までに抑えるためには、人為的CO2排出量は2010年度の水準から45%削減する必要があるとされているからだ

<海外の反応>


NTRされる地球ちゃんを我らが手で救わなければ!!


環境大臣「地球をもう一度セクシーにしよう」


日本さん、触手は忘れないで出してね(*´ω`*)


あの国はタバコすらもセクシーにしちゃうんだぜ?気候変動との戦いをキュートにするなんてお茶の子さいさいっしょw
小泉進次郎環境大臣に関連した画像-02


タイトルは「ファ○クシマ原発」でお願


はぁ(ため息)環境大臣がこんなんでいいのかよ。地球ちゃんを救うためお前ら共に戦うぞ!


まぁでも若者がこれで興味持ってくれるなら・・震

まぁ「人目をひく」ぐらいの意味だったんだろうけど大きく取り上げられてますな