アメリカとロシアで核戦争が発生した場合に関連した画像-01

アメリカ・ロシア間において核戦争が発生した場合、どれほどの数の死傷者が出てしまうのか。米プリンストン大学が研究報告をまとめています。


プリンストン大学で行われた、米露間の核戦争のシミュレーション。

このシミュレーションでは、もしも両国間で核戦争が勃発した場合、最初の90分以内に互いの主要都市の向けて、5-10発の核爆弾を飛ばす計算であるといいます。

これにより、わずか数時間の間に推定3,400万人が命を落とすとのこと。さらに約5,700万人が火災などによって負傷する、とも見られています。


米露間の核戦争シミュレーション

フェーズ1:
・米国&NATOを制止すべく、ロシアが黒海艦隊より核攻撃を警告
・ロシアが300発の核爆弾でNATO基地を攻撃、NATOも180発で応酬
・欧州の犠牲者数は3時間で260万人に

フェーズ2:
・互いの核兵器を無力化する45分間の過程で340万人が死傷

フェーズ3:
・互いの国の人口過密都市もしくは経済都市に5〜10発の核爆弾を投下
・犠牲者数は8,530万人に

<海外の反応>


こういう話を聞くたびに
戦争は絶対いけないことだと思う



ほとんどの国民は普通に暮らしているだけなのに、一瞬で命を奪われるんだぜ


理不尽だよなぁ


まあでも、そのくらいは死ぬだろうな、やっぱり


戦争や武力行使なんて、一部の過激なエリートどもが騒いでるだけだろ。誰も望んでないんだよ


米露だけじゃなくて、中国辺りも計算に入れてほしいね


アメリカとロシアが共倒れしたら、次の世界の支配国はどこだろうな。やっぱり中国?


いやぁ、その2ヵ国が倒れたら地球はもう全滅だよ



核爆弾の投下によって生み出されるのは9,000万人以上の死傷者。これに加えて、二次的もしくは長期的な被害も上乗せされるといいます。被曝などの後遺症に苦しむ人々はもちろんのこと、気候・環境の変化や食糧問題なども浮上します。

さらに北大西洋条約機構『NATO』が関連していた場合、ヨーロッパの被害も壊滅的になるとのこと。この場合、三時間以内にヨーロッパ内で260万人が死傷するとしています。

研究チームによると、今回のデータは核戦争がもたらす被害や危険性を強調する狙いがあるとのことです。

<海外の反応>


戦争とか人が死ぬニュースはもういいよ


心が荒んでくる記事が多いな。かわいいワンちゃんのお話はないの?


ヨーロッパの人々が一瞬で命を落としていく中でも、イギリスは死ぬべきか死なないべきかでぐだぐだ揉めるんだろね!


爆心地の遥か遠くにいても被曝するんだろ、あれ・・・怖ぇわ・・・


どうせなら、投下される核爆弾の真下で即死したいね。生き延びる方が地獄だよ


アインシュタインの有名な言葉がある。「第三次世界大戦でどのような武器が使われるかは想像がつかないが、第四次世界大戦で使われる武器は確実に分かる。棒と石だ」


↑文明が滅びちゃったんか・・・


どこかに、こんなことにいちいち怯えなくていい国はないのかなぁ

数時間で3400万人・・!

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

発売日:2019-11-08
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:25
Amazon.co.jp で詳細を見る