アンソニー・ルッソ監督に関連した画像-01

数多くのマーベル作品を手掛けてきたアンソニー・ルッソ監督が13日、ソニーを名指しで批判。映画『スパイダーマン』シリーズを巡るディズニーとソニーの関係崩壊が発端だった。


映画『スパイダーマン』の契約条件をめぐってディズニーとソニー・ピクチャーズが対立。スパイダーマンが今後マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を離脱すると報じられた。

この騒動を受け、MCUでスパイダーマンの活躍を描き続けてきたアンソニー・ルッソ監督がソニーを批判。

以前は「そこまで驚いていない」と控えめな意見を述べるに留まっていた同監督だが、カナダ紙Tronto Sunの取材に応じた際には「客観的に考えてみてもソニーは大きく悲劇的な過ちを犯した」と辛い本音を吐露した。

<海外の反応>


どうしてソニーのせいになるんだwwww


ソニーが悪い、ソニーが悪い
ソニーが悪い、ソニーが悪い



この件に関してはディズニーのが糞だろ


売上の50%をディズニーに渡す契約とか交わしちゃいけんよ。あいつらそのうち100%寄こせって脅してくるから


スパイダーマンはMCUとは関係ないところで活躍してもらって全然構わない


ルッソ監督は気でも狂ったか!?


ディズニーは人気シリーズを奪い取って破壊するばっかやん。もしくは絞りカスになるまで酷使してファンから搾取し続けるかのどちらか。『スターウォーズ』がいい例だよ



「できる限り客観視して見ると、私はソニーの側が悲劇的な過ちを犯したと考えています。マーベルのケヴィン・ファイギ社長が創造してきた素晴らしい物語を自分たちでも作ることができ、また長年の成功を真似できると考えているのですからね。大きな間違いだと思います」

スパイダーマンを失ったことについて、ルッソ監督は大きな失望を胸に抱いているようだ。

<海外の反応>


ルッソ監督は正しいよ


ディズニーはもうソニーから権利買い取れよ
金ならいくらでもあるんだろ



今のディズニーの心境
アンソニー・ルッソ監督に関連した画像-02


怒る相手間違えてない?ふざけた契約取り付けようとしたディズニーにキレるべき


ルッソ監督「ソニーが悪い」
ソニー「わろた」



これからどうなっちゃうんだろうね

ソニー制作のスパイダーマンに期待
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

発売日:2019-12-04
メーカー:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
カテゴリ:DVD
セールスランク:13
Amazon.co.jp で詳細を見る

【PS4】Marvel's Spider-Man Game of the Year Edition

発売日:2019-08-29
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:137
Amazon.co.jp で詳細を見る