任天堂に関連した画像-01

イギリスで『Nintendo Switch』向けゲームを無償で配布するウェブサイトの存在が発覚。任天堂が訴え、勝訴したと報じられています。


英国高等法院は今月10日、国内の主要なインターネットサービスプロバイダ5社(Sky、BT、EE、Talktalk、Virgin Media)に対して、特定の海賊版配信サイトへのアクセスをブロックするよう命じました。

今回の判決は任天堂の申し立てによる成果。

イギリス国内からアクセスが遮断された4つのサイトでは、任天堂ゲームのROM配信や、ゲーム機の改造方法を教示していたとのこと。任天堂は“抜け穴的なプレイ”への法的対策を進める上で、本体ハッキングへの取り組みも推し進めています。

<海外の反応>


いいね!さすがニンテンドーだ!


プロバイダに強制させるって凄い対応だw


任天堂法務部最強伝説


海賊版ほんと嫌い。ちゃんと金払って遊べよ


うーん、でも国内からのアクセスをブロックしたところで、他にやりようはいくらでもあるからなぁ…


EU離脱を宣言してから初めて
イギリスがまともなことをしたなw



マジか、海賊版で遊べたのか…Switchソフト買う必要なかったかな…


↑お前のために分かりやすい言葉で説明してやる。それは、法律で、禁止されて、いるんだよ



「この判決は、イギリスのゲーム業界や正規の販売者、さらには全世界中1800以上の開発者を救うことになるでしょう」と任天堂広報はコメント。

英国のビデオゲーム業界に関する非営利団体『UKIE』も、この判決を喜んでいます。

「他人の知的財産を悪用し、不当に搾取する悪人。そういった人たちからテレビゲームを守るために、業界が続けてきた様々な努力が実を結んだのでしょう」

<海外の反応>


今のイギリスはゲームで騒いでる場合じゃないだろwww


プロバイダーをどうこうするんじゃなくて
違法サイト運営者をボッコボコにする方法はないのかよ



いくら対策しても、悪い奴は次の手を思いつくからなぁ…この手の闘いは、正直後手後手だよ


ヒント:VPN


まったくひどい輩がいるもんだな。で、サイトへのリンクはよ


海賊版を流通させている奴に賛成ってわけじゃないんだが、もう少し昔のゲームソフトとかも流通させてくれませんか、任天堂さん…


お前らの本音が隠しきれていなくて草


ちゃんと金払ってゲームプレイしている俺からすれば、海賊版がなくなってくれてせいせいするよ。いいニュースだ

素晴らしい
Nintendo Switch Lite ターコイズ 【予約特典】デジタル壁紙 配信

発売日:2019-09-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

発売日:2019-09-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る