バハマに関連した画像-01

ハリケーン「ドリアン」の直撃により、甚大な被害を被っているカリブ海の島国・バハマ。被災地支援のため、自腹で大量の支援物資を購入した男性のエピソードが話題となっています。


今月4日、米フロリダ州の小売チェーン店・コストコを訪れた男性。

一台450ドル(約4.8万円)の発電機を100台以上を購入したほか、大量の食糧や調味料などを合わせて購入。その支払い合計額は、4万9,285ドル70セント(約527万円)にも及んだといいます。

匿名希望の男性によれば、これら物資をすべてハリケーンの被災地であるバハマへと送る予定とのこと。男性の善良な行いは、店内に訪れた他の男性客によってSNS上で紹介され、瞬く間に拡散。称賛の声を集めています。


バハマ支援のため発電機100台以上を買った男性
バハマに関連した画像-02


<海外の反応>


「フロリダ州」から始まる記事なのに、いい話だと!?


こいつ最高!ブラボーだ!


バハマに着いてから、クッソ高い値段で売りつけるとかじゃないよな?www


フロリダ州には頭おかしい奴らしか住んでいないと思ってた…この男だけは例外だな。こういう心の熱い人間が今後もたくさん出てくると嬉しいね


神の御加護があらんことを


自分からはネットで発信しなかったーってのが素敵やん(*´ω`*)


フロリダ州はこの男の行いを伝説として語り継ぐべき


実際フロリダ州の漁港のコミュニティじゃ、個人的にバハマに支援物資を送ろうとしている人が多いよ。ボートで数時間の距離だしな!



バハマでは現時点で43人の死者が確認され、建造物などにも壊滅的な被害が発生。

空港などの交通インフラも全滅状態のため、こちらの男性は協力者とともに、ボートを使い支援物資を運ぶ予定でいるとのこと。男性は「お互いに助け合うことが大切。何もせずじっと座っているよりもずっといい」とコメントを残しています。

<海外の反応>


やればできるじゃねーか、フロリダ男児!おバカなニュースで世間を混乱させるだけじゃないんだな!


↑フロリダに住んでいる人の中には、バハマで育った人間も多いんだ。毎年、夏になったら遊びに行く人もいる。彼らにとっては第二の故郷なんだよ


ヒーロとはかくあるべき


俺も物資を送りたい
どこかまとめて受け付けてる企業や組織を知らないか?



このエピソードだけで、今までフロリダで起きた頭おかしい事件が全部帳消しにはならないゾ


ほら、映画や小説にもいるだろ。普段は悪いヤツだけど、ピンチの時には良い動きするキャラクターが。それがフロリダだよ


いやいやよく見ろ、「フロリダ在住の男」じゃなくて、「フロリダの店を訪れた男性」だ。出身地は別の地方なのかもしれない


お前らもうちょっとフロリダを信用してやれwwww

すばらしい人だ!安全な船旅を祈っております!

アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

発売日:2019-09-04
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
カテゴリ:DVD
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る