ダイエット飲料に関連した画像-01

フランス・リヨンに本部を構える『国際がん研究機関(IARC)』が、16年に及ぶ追跡調査の結果を発表。コカコーラゼロに代表される“ダイエット飲料”に関する恐ろしいデータが出ています。


IARCは欧州10ヵ国・45万人を対象に「人工甘味料を使用するダイエット飲料と死亡リスクの関係」を明らかにしました。

研究によれば1日に250mlのダイエット飲料を2缶以上飲む人々は、そうでない人と比べて、以降16年以内の死亡率が26%も増加。さらに心血管疾患で亡くなる確率は52%増加したことが判明。

一方で、通常の砂糖が使われたソフトドリンクを同量飲んでいた人の16年以内の死亡率は8%増と約3分の1に留まっています。

<海外の反応>


太っていても死ぬが、痩せようとしても死ぬ。なるほどな


ワイ\(^o^)/オワタ


もうこの手のニュースは気にしないで
好きなように生きるようにしたよ



いいから大人しく水を飲めwww


人工甘味料ってもう薬物みたいなモンだろ…?自然由来のものだけ食って生きていればいいんだよ


いや毎日500mlも飲まんし…


でも確かに、周りの健康的なやつらは、みんなソフトドリンクじゃなくて水を飲むようにしてるんだよな


水しか飲めない人生で、10年余計に生きてもなぁ…


俺は一日一杯コーヒーを飲んでいるんだが、いつ学者どもの目に付くかと怯えながら日々を過ごしている



これまでの類似の研究では、「そもそも日常的にダイエット飲料を常飲するような人たちは、最初から不健康だったのではないか?」という疑惑がありました。

そのため今回の研究では、標準的な体重の人のみが調査対象に選ばれたようです。

なぜダイエット飲料の常飲によって死亡率が増加するかは、未だ明らかになってはいないものの、研究リーダーのニール・マーフィー氏は「血糖値の上昇によって、糖尿病予備軍のような状態になるのでは」と推測。ただし因果関係があるとの結論は出ていません。

<海外の反応>


友達がこの手の「実は危険な食べものリスト」を読みながら道路を歩いていて、そのまま車に轢かれて死んだよ


結局、「飲んでる人が早く死にました」ってだけで、具体的な原因は分からないままなんだろ?それじゃあ偶然の域を出ないな!


因果関係じゃなくただの観察結果だしな


でもアメリカの大統領はダイエットソーダばかり飲んでるのに全然死なないじゃないか!


この手の「○○を飲んだら/食べたら死ぬ!」みたいな記事は、半分くらいジョークニュースだと思っていればいいよ


だから代わりにビールを飲めと言っているだろ!


うるせえ、長生きしたっていいことねえんだ!好きに死なせてくれ!


だがしかし、一緒に混ぜることでその死亡リスクを下げてくれる、魔法のドリンクがあるんだよ。ウォッカっていうんだけど

別に早死してもいいけど私は人工甘味料の味が苦手・・
コカ・コーラ ゼロ ペットボトル 500ml×24本

発売日:
メーカー:コカ・コーラ
カテゴリ:Grocery
セールスランク:27
Amazon.co.jp で詳細を見る

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

発売日:2016-02-23
メーカー:キリンビバレッジ
カテゴリ:Grocery
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る