大乱闘スマッシュブラザーズに関連した画像-01

任天堂UKが英国政府支援の教育スキーム「Digital Schoolhouse」と提携。イギリス全土の学校で『大乱闘スマッシュブラザーズ』が授業に採用されることになった。


ニンテンドースイッチ用ゲームが”コンピューティング”の授業で用いられる。

全国55の学校・約3万2千人の生徒たちが今年『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)』を手に取り、eSports大会のことや仲間とのチームワークについて学ぶことに。対戦を通して格闘ゲームのスキルを磨くことも可能になるようだ。

独自の「スマブラSP 全国大会」の開催も決まっており、学生らはただ学校でゲームするだけでなく、将来的にプロゲーマーとしてのキャリアを培うこともできる。

<海外の反応>


なんて羨ましいんだwwww


僕ももう一度小学校から通い直していいですかね??


新しい時代が来た感じがする
おっさんの自分にはついてけないが



授業でスマブラできるとかいいね(*´ω`*)


あんなゲームを子供たちに強制するなんて!校内で暴力事件が多発するぞ!(皮肉


プロゲーマー量産計画発動!


動体視力とか反射神経とか養われそうだね。あとチームワークを育んだり、負ける悔しさも学べる。単なるゲームでもそこから人生の教訓にできることはいくらでもあるって証拠だ



「Digital Schoolhouse」は”遊びながら学ぶ”を目的に、英国ゲーム業界が立ち上げた教育スキームだ。『スマブラSP』の他にも『ニンテンドーラボ』といったゲームも教材として使われることが決まっている。

任天堂UKの広報担当者Kalpesh Tailor氏は「本カリキュラムは次世代の子供たちに良い刺激を与えるだろう」と述べている。

<海外の反応>


自分がガキの頃はちょっとPC触れて喜んでたのに・・


学校でゲームできるって何か興奮するよな


いいなぁ


てか、コンピューティングの授業ってふつうプログラミングとかだよな?スイッチのゲームで十分なスキルを学べるのか疑問


先生「本日は人生で大事なスクリューアタックを学びます」
生徒「やったー!」



「生徒のみなさん、どうぶつの森を起動してください。今日は動物と奴隷について学びましょう」

学生が主体となってeSports大会を開いて業界の仕組みを学んでいくみたい。格ゲースキルも学べて一石二鳥のようです
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

発売日:2018-12-07
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:23
Amazon.co.jp で詳細を見る

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4

発売日:2019-09-06
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る