IKEAでかくれんぼに関連した画像-01

まるで迷路のような広大な展示スペースが有名な、世界最大の家具量販店IKEA。

このほど「IKEAで史上最大のかくれんぼを行う」とするイベントがfacebookで非公式に告知され、3千人近い人々が店舗に押し寄せようとしていたようです。


最大規模の”かくれんぼ”が企画されたのは、英北西部グラスゴーのIKEA。

Facebook上で告知したところ、なんと約3千人もの若者が参加を表明したのでした。ゲームが始まってしまえば店内はパニックになる、と不安を覚えたIKEA社員は警察に通報することに。

かくれんぼ当日、駆けつけた警察官5人が同店の入口で警備にあたる騒ぎになったのでした。

<海外の反応>


そりゃこうなるw


営業妨害やん。こうやって面白がって参加する奴なんなの


Facebookイベントの約8割はあれジョークだから(笑)ジョークをジョークと見抜けない奴は恥かくだけだぞwwww


ガキが多く集まったんだろうな


警察はこのイベント発案者の自宅に踏み込み捜査していいよw


昔IKEAは公式にかくれんぼ大会をしたみたいだが
勝手に企画して勝手にしちゃダメだよ



私もちょっとIKEAでかくれんぼしてみたい(*´ω`*)



多くの若者が”かくれんぼ”開始時間に姿をみせたものの、問答無用に入店拒否に。警察が出動したこともあり、facebookからは告知ページが削除、イベントは即刻中止になったと言います。

ただ一般客を装って入店した者はベッドの下や冷蔵庫の中に隠れるなどしていたのだとか。

「お客様とスタッフの安全が最優先です。くつろいでお買い物ができるよう、このようなアクティビティは禁止しています」とIKEA担当者ロブ・クーパー氏は取材に応じています。

<海外の反応>


しかしIKEAでかくれんぼは見つけるの難しそうwww


全員逮捕でいいよ!!


そうカッカすんなって。ナイフ振り回して無差別に殺傷してまわるロンドンっ子よりは全然マシやろ。スコットランドは他にすることないんやし


↑彼らにはパブに行って酔いつぶれるという最高の趣味があるじゃないか


自分がIKEAの清掃員やったら
掃除なんかせんで一日中隠れてるわw



IKEAかくれんぼ・・クリスマス時期とかに公式でやってほしい・・


閉店後に”入園料”とるってのはどう?ビールとミートボール出して大人のかくれんぼ大会を催せば儲かる気がするが!

IKEAかくれんぼは面白そうよね