麻疹(はしか)に関連した画像-01

非常に強い感染力を持っていることで知られている麻疹(はしか)。今年は全世界で猛威を振るい、大国アメリカもその例外ではありません。


米国は2000年に「はしか撲滅」を宣言。その影にはワクチン接種の徹底した普及がありました。

2016年には世界保健機関(WHO)も「アメリカから根絶した」と述べていたほど。しかし昨年9月にニューヨークでこの感染症が大流行したのを皮切りに、アメリカ国内ではしかがリバイバル。今年だけでも累計1,215人の感染者を観測しています。

再流行の背景にあるのは、『反ワクチン派』と呼ばれる人々の台頭です。

「ワクチン接種は自閉症を引き起こす」といったデマがSNSを中心に流布しており、それを否定する研究論文はすべて製薬会社が根回しして書かせたものであると信じる人も一部います。

<海外の反応>


アホスwwww


米国大勝利の瞬間である(震
麻疹(はしか)に関連した画像-02


USA!USA!USA!


おまw我が国アメリカは本当に先進国なのか?


これはアカン・・反ワクチン派の理屈がまるで理解できないよ・・


↑だいたいはみんな考えなしに
「製薬会社の陰謀」で説明しようとする



この世の中にはいるんだよ、SNSこそ最も医学に関する真実が集まる場所だ、って信じてしまう馬鹿が


ちなみに反ワクチン派の中には地球平面論者も多いって噂w


政府がワクチン義務化を徹底しる!


反ワクチンを広めている奴らは、いっそ牢屋に隔離しようぜ


今じゃNYの学校や施設なんかは、予防接種の証明がないと行けなくなってるからね。他の都市もそうなればいいんだが



「医療関係者にとっては信じられないような事態」と話すのは、米疾病対策センター(CDC)のナンシー・メッソニエ所長。「我が国には安全で効果的なワクチンがあるにもかかわらず、麻疹根絶国としての地位を失いつつある」と続けています。

WHOテドロス・アダノム事務局長も危機感を覚えているようです。

「ワクチンに関する誤った情報は、感染症の流行を助長します。その脅威と伝染性においては、感染症そのものと同じくらいに危険といっていいでしょう」

<海外の反応>


いいから黙って医者の言うこと聞け!SNSでワクチン論じる奴らはだいたいド素人なんだから!


ワクチンを打たない自由を認めてあげろよ


↑自殺は大いに結構だが
周りに迷惑かかるからマジやめれ



だな。そいつ一人が苦しむならともかく、他の大勢を殺してしまうかもしれないのに、どうして平気でいられるんだ


何でもかんでも自由とか権利とかって言い訳すりゃ通ると思うな


一番かわいそうなのは、反ワクチン派の親を持った子どもだよ。その間違った教育で、ワクチンを受けさせてもらえずに死んでしまうケースもあるっていうし


カルト宗教が子どもを犠牲にするのは、いつの時代でも一緒か…


誰かこのコメント欄に反ワクチン派の人間いないか?一方的なのはよくない、お互いに意見を交換しよう


↑お前、アイツらが文字読めると思ってんのかよ

他人に迷惑がかかるまえに予防接種><
コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [Blu-ray]

発売日:2019-12-05
メーカー:バンダイナムコアーツ
カテゴリ:DVD
セールスランク:9
Amazon.co.jp で詳細を見る