内田斉に関連した画像-01

生粋の『ドラゴンボール』ファンであるという内田斉さんは1万点以上のドラゴンボール関連グッズを収集。ギネス世界記録を打ち立てたことで、海外メディアからも注目を浴びています。


この記録を打ち立てるために仕事すら辞めた、と語る内田さん。

所有するドラゴンボール関連グッズの合計数はなんと10,098点。この所有数は、2007年にアメリカのマイケル・ニルセン氏が打ち立てた世界記録5,065点のおよそ2倍にも及ぶ大記録となりました

孫悟空グッズのみを4,000体以上集めた“専用部屋”すらあるほどのこだわりをみせています。


<海外の反応>


俺が鳥山明ならこの男に掘られてもいい!


ウチダサン、以前から知ってたけどやっぱ怪物ですわwwww


人生やめましたシリーズ


こうやって物を集めるのも才能だよな〜どんなに好きでも生涯かけてはできないわ〜


こいつに悟空よりもサイタマのが強いって言った日にゃ・・


仕事を辞めたらグッズを買う金がなくなるだろ…!
どんな手品を使ったんだ?



↑コレクターやってると、アイテムがダブったりしたのを売ってお金を稼げることがあるんだよ


働こうよwwもっといっぱい集まるぞwww



子どもの頃から大の『ドラゴンボール』ファンであり、孫悟空の声優・野沢雅子さんと会うのが人生の目標だったと語る内田さん。「この記録を通じて野沢さんと出会えるのではないか」という思いがギネスへの挑戦を駆り立てたと言います。

残念ながらまだ願いは叶っていないものの、強い『ドラゴンボール』愛を世界に知らしめることとなった内田さん。

米テキサス州で開催されたアニメイベント『カメハ・コン』に招待されるほど有名になっており、今回の大記録を達成したことは、間違いなく目標へと近づくための大きな一歩となったことでしょう。

<海外の反応>


9000以上だ…!
内田斉に関連した画像-03


はやく野沢さんに会えるといいね(*´ω`*)


スゲーな!好きなものに囲まれて幸せそう、羨ましすぎる!


ていうかギネス記録ほんと何でもアリだなwww


無職続くとまたバイトからスタートせにゃいかんくなるぞw


彼らは働かんでも経済的余裕がある
だからオタクしてるんだよ



総額いくらぐらいになるんやろ


この限定版フィギュア、10万ドルで買いたいって人も現れたって噂だよ
内田斉に関連した画像-04


この人に直接会ったことあるんだけど本当いい人だったよ。「カメハ・コン」のブース展示用にってことで、ドラゴンボール超の名刺入れをプレゼントしてくれたんだ


最近じゃ翻訳機とかもあるし、イベントで濃い日本人と交流できる機会が増えて嬉しい

孫悟空さんだって、リスペクトぱねぇ(*´ω`*)
ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS ~かめはめ波&ギャリック砲~ 孫悟空&ベジータ 2種

発売日:
メーカー:ドラゴンボール超
カテゴリ:Hobby
セールスランク:366
Amazon.co.jp で詳細を見る

ドラゴンボール ファイターズ - Switch

発売日:2018-09-27
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:917
Amazon.co.jp で詳細を見る