福島産のカニに関連した画像-01

ロシア北部アルハンゲリスク州にある軍事施設で8日、原子力推進式ミサイルの爆発事故が発生。負傷者の治療にあたった医師の体内から放射性物質が検出されたのだが、これは「福島のカニが原因」と当局は見ているようだ。

米CNNに大きく取り上げられ物議を醸している。


・少なくとも7人が死亡したロシアの新型ミサイル爆発事故。うち2人は被爆死したことが伝えられている

・負傷者が地元病院に搬送された際、医師や看護師らは放射線被曝についての警告を受けていなかった。救急室で放射性セシウム137の痕跡が見つかったとき、彼らはマスクしか着用しておらず、急いで除染を行わなければならなかった

・その後、治療にあたった医師の体内からもセシウム137が検出。しかしこれについて地元保健当局は「福島のカニ」に責任があると糾弾している。この医師はここ数年タイに旅行しており、そこで福島原発事故によって放射能汚染されたカニを食べたことが原因と言われたようだ

<海外の反応>


お、おう


海洋中のセシウム137は人間には害を与えないレベルにまで薄まっている、ってのが今は科学的常識になってるけど・・


ロシア頭おかしい


ロシアでは被爆したカニが人間を襲うと聞いたが
福島産のカニに関連した画像-02


ロシア「ぜんぶ福島のせい!なにもかも福島が悪い」
全世界「チェルノブイリって知ってるか?」



本当あの国は信用できねーわ


フェイクニュース発信のお手本のような国ですね


んーこれはムチャあるような。日本の海の蟹がNGなら日本人も大半が被爆してることになるくね?



・ロシア連邦水文気象環境監視局によれば、実験場から東40キロの街セベロドビンスクでは事故直後に放射能レベルが通常の16倍に跳ね上がった。ちなみにこれ自体は人間に害が及ぶレベルではなかった

・「今回の事故についてのあらゆる情報が国家機密にあたるとして、医療関係者は秘密保持協定にサインさせられた」と米ワシントン・ポスト紙

プーチン露大統領は今回の事故について放射線のリスクは一切ないと否定している

<海外の反応>


ロシア官僚「放射能漏れは絶対認められない・・そうだ!海産物という手があった」


>放射線のリスクは一切ない
で、誰がこれ信じるの?


こんな話信じるのはトランプ君ぐらいだろ
福島産のカニに関連した画像-03


ロシアは中国同様プロパガンダ大好きだからな。とりあえず日本が悪いことにしとくつもりだろ


タイには何度か行ってるが福島産のカニなんか出さねーよ。あそこは地元でとれたものメインだし、わざわざ日本から取り寄せるかよw


「ロシア、被爆はフクシマの蟹が原因と非難」ニュースでやってた
福島産のカニに関連した画像-04


どーでもいいがFukushima Crabs(フクシマの蟹)ってバンド名として最高じゃね?

日本政府は抗議していいよこれ
福島のことなんて、誰もしらねぇじゃねえかよ!

発売日:
メーカー:ベストセラーズ
カテゴリ:Book
セールスランク:103477
Amazon.co.jp で詳細を見る