スパイダーマンに関連した画像-01

マーベルとソニーの交渉決裂により、映画『スパイダーマン』がMCUから離脱するとのニュースが世界を揺るがしている。これを受け海外ではあるイベントがfacebookで計画されてしまった。

米ソニー・ピクチャーズ本社を奇襲し、本作を奪還するというものだ。


イベント「ソニーを襲撃、スパイダーマンを取り戻そう」
https://www.facebook.com/events/369203277080665/
スパイダーマンに関連した画像-02


・今年10月19日、米カリフォルニア州に本社を構えるソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントを襲撃する計画が持ち上がった

・参加者は「全員スパイダーマンのコスプレをした上で、同作映画をマーベルに帰還させるため平和的な抗議デモを行う」ようだ。暴力沙汰は禁止と強調されている

・参加予定者は現在8千人以上おり、さらに7千人がこのイベントに興味を示している

<海外の反応>


お前らやめとけってwwww


マーベルファンの怒りが炸裂しちゃうな!いやぁ楽しみだ!笑


ソニースタジオ本社前の現在の様子
スパイダーマンに関連した画像-03


MCU離脱とか両社にとって損でしかないと思うんだけどなぁ・・スパイダーマンこれからどうなるんやろ・・・


アイアンマンとの父と子みたいな物語も終わり?


またスパイダーマンを失うとか
この痛み耐えられない

スパイダーマンに関連した画像-04


泣いた



・マーベルファンの怒りは米Deadlineによる報道がきっかけだった

『スパイダーマン』の映画化権を所有するソニー・ピクチャーズと、スパイダーマンのIPを所有するディズニーが同作映画への共同出資に関して合意に至らなかったのだ。そのため今後の『スパイダーマン』映画はマーベルから離れて製作されることになる

・一方でソニーは「次の『スパイダーマン』映画にケビン・ファイギ氏をリードプロデューサーとして関与させないというディズニーの決定を尊重します。将来的にこの決定が覆ることを望みます」と声明を発表。あくまでディズニー側の意向に従った動きであることを強調している

<海外の反応>


新作『スパイダーマン ホームレス』乞うご期待!!
スパイダーマンに関連した画像-05


これソニーじゃなくてディズニーが悪くね?


↑ディズニーには映画収益の5%をわける契約してたのに、いきなり50%にしろって言われたらしいしな。そりゃソニーとしては「ハァ?」だろ


ディズニーの欲深さが招いた悲劇だね
お前らディズニーを襲撃しろよ



ひらめいた!ディズニーがソニーを買収すればすべて解決するやん!


悲しみ
スパイダーマンに関連した画像-06


ってか、お前らすぐ襲撃しようとするのやめろよwww

スパイダーマンホームレスみたいwww
【PS4】Marvel's Spider-Man Value Selection

発売日:2019-03-20
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:601
Amazon.co.jp で詳細を見る

スパイダーマン:ホームカミング (吹替版)

発売日:2017-10-20
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:82
Amazon.co.jp で詳細を見る