ポケモンGOに関連した画像-01

アメリカでも大人気のスマートフォン向けゲームアプリ『ポケモンGO』。位置情報を利用して遊ぶゲームのため、歩行中や運転中のプレイが事故につながるケースもあり、ゲーム内でも注意を促しています。


8月13日(火)昼頃、米ワシントンの交通量の多い高速道路にて、パトロール中の警官が路肩に停車している1台の車を発見。

何かのトラブルかと思い、警官が車に駆け寄ったところ…

なんと、運転主の男性は『ポケモンGO』のプレイ中。しかも車内の助手席には、ゲーム起動中のスマートフォンが8台もあったのです。


バトル中のものも
ポケモンGOに関連した画像-02

<海外の反応>


まだプレイしてるやついたのかw


俺もよく散歩しながらプレイしてる


『ポケモンGO』楽しいんだぞ。グーグルプレイストアも、まだ世界的に人気だって言ってる


コイツ罰金でいいだろ…


危険運転は拳銃よりも人の命を奪うんだぞ!


まあちゃんと停車してただけマシかな
運転しながらスマホするやつもいるし



どうやって操作してたのか気になるな。2台でも同時に操作するの難しそう


ホント、みんな狂ったように『ポケモンGO』ハマってたよな。報酬でも出るのか?


↑ゲームをプレイすることで金を稼ぐことはできないけど、良いアカウントは高額で売れる。おおかたそれ目的だろ



本来、高速道路の路肩に停車をすることが推奨されているのは緊急時のみ。

男性が所持していたスマートフォンの画面には伝説のポケモン『レックウザ』の姿が映されていますが、残念ながら「緊急時」にはカウントされません。

ただ厳密には「運転しながらゲームをプレイしていた」というわけではないので、この男性が違反チケットを切られることはありませんでした。しかし警官は「今後は運転の妨げにならないように、電話は後部座席に置いておくように」と運転手に警告したようです。

<海外の反応>


まあ、たぶんコイツはまたやるだろうな


えっ…何も問題なくない?一個も悪い事してないだろ?


断言はできないけど、レックウザを見つけてから車を止めたんだとしたら、運転中にスマホ画面を見ていたことにはなる


あと、『ポケモンGO』って時速10㎞以上で移動している時にはエンカウントしないんだよね。電車とかバスで通勤しているときに遊べないのは不便だけど、車を運転しながらプレイする奴らが出ないのは良いと思う


何か用事があるわけでもないのに路肩に停車してるってだけで、こっちは不審者かと疑っちゃうんだよね


ポケモンGOやるためだけに8台もスマホ…? 維持費もバカにならないだろうに…


路肩って緊急時以外止めちゃダメなのか…知らなかった…


たった8台かよ、甘いな
ポケモンGOに関連した画像-03

本当危ないから運転中は絶対プレイしないでね><