キサントパルメリア・スカブロッサに関連した画像-01

地面や岩に自生する「セクシーなコケ」は舐め回さないでください。ニュージーランドの植物学者アリソン・ナイト博士が、国民に警告を出しています。


ニュージーランドを中心に自生する葉状地衣類キクバゴケ「キサントパルメリア・スカブロッサ」

中国のネット販売業者はこれを”バイアグラの効果を持つ菌類”として売り出しており、それゆえオタゴ大学のアリソン・ナイト博士は”舗道にむしたセクシーなコケ”と名付けています。

たしかにバイアグラに似た効能を持っている、とナイト博士。しかし地面に生えたものは犬の糞尿や車の排気ガス、ヒ素、水銀など有害物質で汚染されているとのこと。そのため「舐めるのはおすすめしない」と忠告しています。


自生のキサントパルメリア・スカブロッサ
キサントパルメリア・スカブロッサに関連した画像-02

キサントパルメリア・スカブロッサに関連した画像-03

<海外の反応>


次のハロウィンでは下半身だけキクバゴケのコスプレしようかな(*´ω`*)


↑お前は俺かwwwww


ニュージーランド人「誰の指図も受けない(ペロッ」


地面に伏せてコケをペロペロしてるお前ら想像して吹いたwww


植物学者「セクシーなコケを絶対に舐めないで!」
国民「舐めないと舐めないと舐めないと舐めないと」

キサントパルメリア・スカブロッサに関連した画像-04


セクシーなものにすぐ飛びつくお前らは本当にどうしようもないな・・


これなんていうフェティシズム?



中国の卸サイトAlibabaではピルや粉末など1kgあたり〜300ドル(〜約3.2万円)で取引されており、勃起不全(ED)の薬として売られているのだとか。

しかし「十分な検証はされておらずその効果や安全性は分からない」とナイト博士。

またAlibabaでは月10トン単位でキクバゴケを届けてくれる業者もあることから、どうやってこれだけの量を集めているのかも含めて謎に包まれている部分が多いようです。

<海外の反応>


セクシーなら仕方ない


いくらバイアグラの効能がある言っても
コケ舐めるような男はごめんですw



男というのはリスクも理解の上で行動しなければならない時があるんだ・・!


なんでも禁止にするのは良くないよ。自然淘汰の法則を壊すから


こんなふざけた記事読む日が来ると思わなかった(笑)


お前らの反応が面白い


>舗道にむしたセクシーなコケ(Sexy pavement lichen)
名前がいいね

ペロペロしないでくだしあ><
聖新陶芸 苔庭キット

発売日:
メーカー:聖新陶芸
カテゴリ:Home Improvement
セールスランク:3152
Amazon.co.jp で詳細を見る