ウォルマートに関連した画像-01

アメリカの大手スーパーマーケット『ウォルマート』は銃乱射事件の影響を受けて、テレビゲームを中心とする暴力性を感じさせる商品の展示や広告などの撤廃を各店舗に通達しました。


先日、米ミシシッピ州サウスヘイブンおよびテキサス州エルパソの『ウォルマート』にて銃乱射事件が発生。多くの死傷者を出していました。

『ウォルマート』はこの件を受けて、暴力性を感じさせる商品の広告や展示を店頭から撤廃することで対策とする、としています。この対象には、暴力的なシーンを含むゲームのデモ映像や、同シーンを含む映画の画像、またスポーツ売り場にある狩猟用の銃の販売を促進する映像などが含まれています。

しかし一方で、銃器の販売に関しての言及は一切なかったとのこと。『ウォルマート』は「銃販売のポリシーに関しては、一切の変更はない」と述べています。

<海外の反応>


自分たちは銃を売り続けるけど、「銃事件に配慮して暴力的な映像は差し止めました」ってよ。なに言ってんだ?


アメリカよ、もうこれ以上恥ずかしい思いを国民にさせないでくれ


もはや存在がジョークみたいな国だよな


まあ、『ウォルマート』で売られている銃は狩猟用だし…売ってるのも弾薬だけって聞いたけど


↑それが、まだオンラインじゃ取り扱ってるんだよ


そもそも銃を売らなければ、銃乱射事件は起こらないんだけども


どうやったらゲーマーと銃所有者を混同するんだ???


あっちの銃は本物で、こっちの銃はバーチャルなんだが、どうやら分かってもらえないらしい


本当に暴力的な映像が暴力的な事件に繋がるってんなら、一番規制されなきゃいけないのはマスメディアじゃないのか?



従業員に通達された通知書によれば、特にPlayStationやXboxなどの暴力的なゲームのデモ映像の撤廃や、予定されていたシューティングゲームのイベント等を中止をするように指示があったとのこと。

またこういった動きを受けて、実際にゲームの販売事態を取りやめた店舗もあったそうです。しかし『ウォルマート』は、「商品の撤去までは指示はしていない」とのコメントをしています。

トランプ米大統領は、今回の件を受けて「恐ろしく暴力的なビデオゲーム」がその背景にあるとコメントしていました。

<海外の反応>


「暴力的なゲームと実際の事件には一切の関係がない」って、あと何回実験で証明したらいい?


「特にプレイステーションやエックスボックスなど」 やっぱニンテンドーって神だわ。子どもへの配慮が行き届いてる


まあウォルマートはトランプとデキてるしな


もう二度と『ウォルマート』で買い物しないわ


最近、人類退化してんなーって出来事が多いよね


まあ、本当にそれで銃乱射事件なくなるといいけど…


ここまで来たら、もういっそホントにゲーム禁止にしたら良いと思うね。それで一切銃乱射事件の件数が減らなけりゃ、全く関係ないってことの証明になるだろ?

恐ろしい国
PCエンジン mini

発売日:2020-03-19
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る