Vスチーミングに関連した画像-01

女性器の民間療法について、恐ろしい事例が学術誌『Journal of Obstetrics and Gynaecology Canada』に取り上げられています。


とあるカナダ人女性(62)が性器が外に飛び出してしまう膣脱を発症。病院での手術を嫌った彼女は、中国人の医者に紹介され『Vスチーミング』と呼ばれる民間療法に頼ることにしました。

『Vスチーミング』とは、数種類のハーブが入った沸騰したお湯の上に座って、あがってくる蒸気で女性器を温めるというもの。実際に似たような療法を取り入れているスパもあり「アジアやアフリカに伝わる歴史的な療法」として紹介されています。

しかしこのスチーミングを試した女性は、患部にII度の火傷を負ってしまったのでした。専門家は「医学的な根拠は全くない」として、この民間療法を否定しています。

<海外の反応>


読んでて頭が痛くなるね…


けっして馬鹿にする意図はないんだけど、学校でこういうの習わないのか?


↑みんながみんな、学校の授業を真面目に受けてるワケじゃないんだよ


脳みその足りない人間に権威を与えると、こういう馬鹿な新療法を思いついてしまうんだ


次は何だ?タマタマロースト健康法か?


まあ、オカシイと思っても、医者の言うことだからとりあえず従っておこう、みたいな気持ちにはなるよな…


いやでも、確かにハーブの成分が染み出た水蒸気は体に良い、みたいな話は時々聞くわ…


マジかよ、聞いたことねーよ



「VスチーミングはバクテリアのバランスやpH値に悪影響を及ぼし、炎症や感染症を引き起こす可能性があります。敏感な粘膜は湯気の蒸気だけで火傷を負ってしまうことも」と、英国王立産婦人科医協会のヴァネッサ・マッケイ担当医。

女性器を特に清潔にしなければいけないという風潮は「神話でしかない」とも続けています。

この民間療法は、その他多くの医療関係者によってSNSを中心に否定されているようです。

<海外の反応>


沸騰しているお湯って、水蒸気だけでもめちゃめちゃ熱いのに、よく火傷するまで耐えたな…


たまにだけど、どうして人類が月面に到達できたのか、本当に疑わしくなる時があるんだ


『Vスチーミング』、確か有名人がSNSでシェアしてたんだよな。こういう間違った知識を広めるインフルエンサー、本当に害悪だと思う


↑『アイアンマン』でペッパー・ポッツ役の人だろ。逆になんで彼女は無事だったんだろうな


↑たぶん股間にブラックホールでも付いてるんだろう。なにやっても効かないんだよ


なんか気の毒に思ってしまって、笑っていいのか分からない



こういうの真に受ける人って、「バカだな、水蒸気じゃなくってアツアツのアイロンだろ? みんな知ってる常識だよ」とか言ったら、それもまた信じそうだな

ガンガン沸騰させてたんかな・・

ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス カカオブラック KO3408JP

発売日:
メーカー:ティファール(T-fal)
カテゴリ:Kitchen
セールスランク:44
Amazon.co.jp で詳細を見る