ヒトとサルのキメラに関連した画像-01

中国の研究所で、世界初となる「人間とサルを組み合わせたキメラ」の作製に成功していたことが判った。スペイン紙El Paisが報じている。


キメラ研究を主導したのは、米ソーク研究所のフアン・ カルロス・イズピスア・ベルモンテ教授。

キメラとは、同一の個体内に異なる遺伝情報を持つ個体のこと。今回の実験ではヒトの幹細胞をサルの胚に注入することで、半ヒト半サルのハイブリッド胚を作り出すことに成功した。

胚はすでに廃棄済だが、うまく発育させれば人間の細胞を持つサルを生むこともできたようだ。


キメラ研究を率いたベルモンテ教授(右)
ヒトとサルのキメラに関連した画像-02

<海外の反応>


終わりの始まり


バカヤロウ!もう本気で怒った!サルは絶対ダメだって!俺たちは猫耳とシッポのついた美少女を求めてるってことにいつ科学者は気づくんだ?


↑生物学者絶句wwww


倫理的にダメでしょ・・生まれてきた動物のことも考えてよ・・・


ハガレン思い出した
ヒトとサルのキメラに関連した画像-03


表でこのニュースが出てくるってことは
裏ではもう実際にキメラ生んでると思うの



できるからといってやらなくてもええんやで



「非常に期待のもてる結果となった」と語ったのは、UCAM大学のエストレジャ・ヌニェス女史。

これはサルの体内でヒトiPS細胞由来の臓器が作製できる可能性を示しており、臓器不足の解消や、新しい病気の予防法・治療法の開発にも役立つ重要な研究とされている。

しかしヒトキメラについては倫理的問題がつきまとう。海外メディアNewsweekによれば、アメリカ国内ではこの手の研究は禁じられているようだ。諸々の法的問題を回避するため、今回のプロジェクトも”ゲノム編集のメッカ”と呼ばれる中国で行われた。

<海外の反応>


臓器を取るためだけに生物を生み育てるってことだよな。有用なのは百も承知だがやっぱ恐ろしい話だわ


意義があるのは分かるが
マッドサイエンティスト感すごい



こんなの即刻中止にすべきだってば!!!


こういうのが生まれるんか?
ヒトとサルのキメラに関連した画像-04

みんな『猿の惑星』みたことないの?震


やめたほうがいいって


ヘビとヒトのキメラがいいです。お願いします><ヒトとサルのキメラに関連した画像-05

中国は倫理的問題を語り合う我々を尻目に技術を発展させていくんだろうな・・
山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた (講談社+α文庫)

発売日:
メーカー:講談社
カテゴリ:Book
セールスランク:58080
Amazon.co.jp で詳細を見る