ガンジー像に関連した画像-01

米サンフランシスコの埠頭フェリー・ビルディングに建立された「ガンジー像」。ある不届き者がこれに発光体をつけるという凶悪事件を起こしていたことが判った。

完成したガンジーの”ラスボス感”が半端ないと注目を集めている。


ツイッターより


ガンジー像に関連した画像-02

ガンジー像に関連した画像-03

ガンジー像に関連した画像-04

ガンジー像に関連した画像-05

<海外の反応>


ガンジーwwwww


一撃必殺技使ってくるやろ
このガンジーは



くっそ面白いんだが爆笑したら不敬にならないかと心配で反応に困るwwww


これ
ガンジー像に関連した画像-06


やっちゃいけないよ・・でも面白い・・でもやめたほうがいい・・・


ヨガファイヤー打ってきそう


お前ら「ガンジーなら怒らないっしょw」



このイタズラを考案したのは、アメリカの発明家マイク・ワーレン氏。

やり方はとてもシンプルだ。赤色のLED豆電球に電池をはりつけ、それをガンジー像の黒色にマッチするよう、小麦粉を固めたものを墨汁で着色し眼球の部分に貼り付けただけ。

像とは歴史との繋がりであり、我々に追憶させ、刺激を与えてくれるものだ。しかし日中しか楽しめないというのが唯一の問題点だろう。しかしLEDで目を邪悪に光らせれば像は再び目立つようになる」とワーレン氏は訳の分からぬことをのたまっている。

しかしこれに感化された人々も出ているようだ。いくつか投稿を紹介したい。


ニュージーランドの「ウィリアム・セフトン・ムアハウス像」
ガンジー像に関連した画像-07

米フィラデルフィアの「ロッキー像」
ガンジー像に関連した画像-08

米ニューベルフォードの「ルイス・テンプル像」
ガンジー像に関連した画像-09

<海外の反応>


核兵器の力を知ったガンジー


怒られるぞwww


これ面白いなー。誰か自由の女神でもやってほしい


いやしかし捕まりたくなければ真似しないほうがいいよ。去年もジョージア州で人物像に目玉つけた奴が警察に追われたし
ガンジー像に関連した画像-10


↑こんなん笑うってww卑怯やんwww


『シヴィライゼーション7 ガンジーの復讐』

こいつフロム・ソフトウェアのゲームでみたぞw良い子は真似しないように!
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

発売日:2019-03-22
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Games
セールスランク:160
Amazon.co.jp で詳細を見る

1.5V 電池1個用 豆電球型8mmLED赤色とソケット DL-8R

発売日:
メーカー:模型電子部品ショップMSR
カテゴリ:Hobby
セールスランク:80146
Amazon.co.jp で詳細を見る