飯島真理に関連した画像-01

女性ファンや共演者へのセクハラ疑惑で裁判沙汰になっている、アメリカの人気声優ヴィック・ミニョーニャ氏。氏がこのほど「日本人声優にも性的嫌がらせを行った」とする証言が出てきた。

海外サイトAnime News Networkが報じている。


全米各地のアニメイベントで働くリン・ハントさんが驚きの証言をした。

2007年にピッツバーグで開催されたアニメ大会「Tekkoshocon」で、ヴィック氏は『超時空要塞マクロス』リン・ミンメイ役の飯島真理さんにハラスメントを行ったようだ。

さらに、その3年後にも同大会でヴィック氏は飯島さんにストーカー行為をしたのだと言う。

本イベントのジム・ゴーガル代表は「飯島さんからヴィック氏より電話があり部屋に来たとの報告を受けた。そこで彼女の安全のため別名で予約してあった別部屋に移ってもらった。過去にハラスメントを受けたとのことだったので、二人が会わないようスケジュールを調整していた」と明かした。

<海外の反応>


ヴィック氏\(^o^)/オワタ


まだ係争中だから真相は分からんが
これマジなら国際問題に発展するで



ヴィック氏には不利な証言だな。しかしこれで無実だったら相当ひどいよ


ファンは彼の無実を信じてるんだろうが、「ホテルに行ってない」って嘘ついちゃったからなぁ。動画が証拠として提出されたし、裁判官の心証は最悪だろ


・・頼むから嘘であってくれ!


飯島さんがどう出るかで決着がつきそう


↑彼女にプレッシャーをかけるのは”酷”というもんだ。外野が騒ぎ立てて彼女に口を割らせるような真似はしてはいけない



この”暴露”を受け、2007年の「Tekkoshocon」に参加した声優ブレット・ウィーヴァー氏は当時の二人の様子をSNS上でこう回顧している。


ツイッターより

自分は真理には会ったことがなかったが、パネル直前に、彼女からヴィックの側にいるのは嫌だと言われた。そこで彼女には僕の右側に座ってもらい、ヴィックには左に座ってもらうことにした。彼は笑いながら真理の方に向かっていったが、自分は真剣な目で『ダメだ、ここに座れ」と。パネルではヴィックと僕は一言も口を聞かなかったけど、僕が彼女の役に立てたようで良かったよ」

<海外の反応>


んーあまりに一方的すぎだ。ヴィック氏の主張も聞かんことには判断できん


判決が出んことには第三者には真相は分からんよ


無罪でも復帰は絶望的じゃね?


双子姉妹が性的暴行を受けたとする宣誓供述書を出したみたいだ。無理に口にキスされたとか。自分は中立を貫いてきたが、これは本格的に終わったかもしれんね


アニメ業界ってこんななの?


↑ハリウッド業界と変わらんやろ


『ドラゴンボール』ナッパ役の人でしょ?
ナッパの声どうなるの??

これマジだったら大問題やろ・・

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray]

発売日:2016-01-29
メーカー:バンダイビジュアル
カテゴリ:DVD
セールスランク:765
Amazon.co.jp で詳細を見る