山田太郎に関連した画像-01

漫画やアニメの「表現の自由」を守ると訴えてきた山田太郎氏(52)が、自民党の比例代表で当選。海外からも喜びの声が届いています。


山田太郎氏は漫画・アニメなどを含む表現規制への反対を掲げ、ツイッターやニコニコ動画などで政治活動を展開。オタクを中心に多くの支持を集めてきました。

そして第25回参院選では約53万票を獲得し当選確実に。

「私の戦闘力は53万です。フルパワーで闘っていく所存です」と山田氏はコメントしており、今後も表現の自由を守るため、政策を愚直に実現していくことを約束しています。


ツイッターより

<海外の反応>


こいつに期待しちゃうわw


表現の自由を守る政治家はレアだし、日頃から規制に不満を抱える我々にとっても素晴らしいニュースじゃないか。ぜひ頑張ってほしい!


オタクよ立ち上がれ(ドドドドド


この人秋葉原でみたけど、こういう活動してたのか!応援しねーと!


米国にも「表現の自由」と「巨大ロボの開発」を政策とする議員の存在が必要だ。名前は山田太郎よろしくジョン・スミスみたいな単純なのが良い


↑日本で山田太郎って名前は仮名だった気がする


↑面白いことに彼の本名なんだ


いやいや絶対偽名だろww山田太郎とか世界で一番フェイクな名前やんwww



これを吉報と報じたのは、海外サイトNiche Gamer。

ブランドン・オルセリ編集長は「素晴らしいニュースだ」とした上で、SNSでは「頑張ってください!」と日本語ツイートを発信。これには1200件以上の”いいね”がつき、掲示板redditでも好意的な意見が相次いでいます。

過去に国連が「アニメ・漫画を児童ポルノとして法で禁じるよう締約国に促す」とするガイドラインを発表した際も、山田氏は「法的拘束力無し」と議論。多くの日本人にこのガイドラインの存在を明らかにする役割を果たしていました。


ツイッターより
「頑張ってください!❤」

<海外の反応>


オタク政治家かwww


選挙カーでは初音ミクで作った楽曲を流していたらしい。こういう政治家にこそ国を任せるべきだよ、うん


朗報だ


詳しくは知らんがもうこいつのこと好きになった
国連の暴走を本当どうにかしてほしい



公約を破るような政治家になりませんように・・


オーストラリアにも彼のような政治家がいてくれればと思うよ


山田さん、PS4ゲームの規制をどうにかしてくれ


しかし「表現の自由」以外の政策ってあるのかね?移民についてどう考えてるか聞かせてほしいんだが

がんばってください!応援してます!
【Amazon.co.jp限定】天気の子【特典:CDサイズカード「風たちの声」ver.付】

発売日:2019-07-19
メーカー:Universal Music =music=
カテゴリ:Music
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ラブライブ! サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow (特装限定版) [Blu-ray]

発売日:2019-07-26
メーカー:バンダイナムコアーツ
カテゴリ:DVD
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る