アイスランドに関連した画像-01

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、7月12日に行われた国連人権理事会の場で、アイスランドに痛烈な皮肉発言をしたことで波紋を呼んでいます。


フィリピンでは麻薬撲滅戦争のため、国内で多くの死者・犠牲者が出ています。

アイスランドはこの問題を受けて、国連人権理事会の場で民間人殺害を調査するための決議案を提出。しかしドゥルテ大統領は、これに対して「アイスランドはフィリピンの社会的、経済的、政治的な問題というものを理解していない」と批判。

アイスランドにとっての問題は、自分の国がアイスで溢れ返っているということだけだ。誰もがそれを食べるのに忙しいから、君たちの国では犯罪もないし、警察もいないのだろう」と述べていました。

<海外の反応>


アイスの国、アイスランド


まあ確かに、初めてアイスランドって名前を聞いたときはそう思ったけどもwww


アイスランド人がもうアイス食べ尽くして氷は残ってないんだっけ?


グリーンランドは何もかも緑色の国だしな!ww


こいつの話し方トランプに似てるよね
気が合うんじゃないかな



こら、あんまり悪いことばかり言っていると、お口がトランプになっちゃうわよ


小学校五年生くらいのときに、アイスランドとグリーンランドは名前が正反対なんだって教わるよな。アイスランドの方が自然豊かで、グリーンランドの方が氷が多いんだって


↑つまり、アイスランド人は氷じゃなくて、草ばっかり食べてるってこと…?



麻薬撲滅戦争における正式な死者数は明らかになっていないものの、警察は総数を6,000人と公表。

一方で活動家の中には「麻薬関連での死者数は全体で2万7,000人に及ぶ」との声を挙げる人も。いずれにしても、尋常ではない数の犠牲を出しています。

ドゥテルテ大統領のスポークスマンはアイスランドの決議について、「大統領の政敵に影響された、誤った情報に基づいている」ものだと主張しています。

<海外の反応>


どうしてこんな気の狂ったような奴に、国を取り仕切るようなことをさせているんだ?


↑国のトップに立つ人間に
まともな奴なんかいないよ



悲しいことに、自国民からの支持率は結構高いんだよ……


個人的な悪口ならまだしも、アイスランドの決議に対して国連の場で公的に発言したことだからね。マジでありえない、テレビで見たときは言葉を失ったよ


アイスランドの犯罪率が低いのは、教育が行き届いてるからだよ。決して氷を食いまくってるからじゃない


フィリピン人として申し訳ないわ、ごめんなお前ら


↑別にこいつの態度や発言が、フィリピン人全員を代表するものだとは誰も思わないよ。むやみに謝らなくていい


俺もアメリカ人として、トランプのことは申し訳ないなっていつでも思ってる

どんな印象だw
大自然とカラフルな街 アイスランドへ 最新版 (旅のヒントBOOK)

発売日:2018-12-28
メーカー:イカロス出版
カテゴリ:Book
セールスランク:19691
Amazon.co.jp で詳細を見る

【ハーゲンダッツアイスクリーム】 A バラエティ6種セット 12個

発売日:
メーカー:ハーゲンダッツ
カテゴリ:Grocery
セールスランク:3938
Amazon.co.jp で詳細を見る