酒に関連した画像-01

お酒やドラッグに関する専門誌『Journal of Studies on Alcohol and Drugs』に掲載された研究結果によると、アルコールの摂取は本人よりも周囲の人間に悪影響を及ぼすようです。


アメリカでは推定5,300万人(全人口の約5人に1人)が毎年、アルコールを摂取した人から受ける実害や悪影響に悩まされているといいます。

飲酒による悪影響としては、暴力、恫喝、ハラスメント(いやがらせ)、器物損壊など多岐にわたるとのこと。

さらに25歳以下の若年層や普段から大量に飲酒する人は他者の飲酒による悪影響を受けやすい、といった傾向も明らかに。これらの結果は、アルコール飲料に対する増税や価格上昇などの必要性を訴えるための”論拠”として使われる見込みのようです。

<海外の反応>


アルコールの被害は他にもあるわ。服を汚されたり、路上でふらついて邪魔になったり


↑「ヤマもオチもない自分語りに延々と付き合わされる」も忘れるな


ウチの夫、酔っぱらうといっつも昔不良だったことを自慢するよね。もう聞き飽きたわ


俺は酔っても、ちょっと笑いのツボが浅くなるくらいだなぁ。怒鳴ったり殴ったりは全然しないよ


アルコールは暴力を引き起こすんじゃなくて、元々暴力的な人間のリミッターを外れやすくするだけのモンだからな


一部の馬鹿が酒の勢いでバカするせいで
飲酒そのものが悪い行為みたいに見られるんだよな



親がアルコール依存症だったせいで、恋人がお酒を飲んでいるのを見る度に、嫌な記憶がフラッシュバックして、すごく辛い…


飲酒制限じゃ何も解決しないのは、歴史が証明してる



今回の研究を主導したマドハビカ・B・ナヤック博士は「価格上昇や増税、広告の制限など、人々がアルコールを摂取する機会を減らすことが、このような被害をなくすために最も有効」と述べています。

またボストン医療センターのティモシー・ナイミ医師も、以下のような論評を寄せています。

「アルコールによってもたらされる被害は、育児放棄、散財、自動車事故、性的暴行、殺人など、挙げればキリがありません。飲酒の自由などというものは、これらのリスクによって相殺されるべきなのです」

<海外の反応>


飲酒には良い側面もあるのに、どうして悪い側面ばっかりを強調しようとするんだ!


この結果だけ見て「酒は危険だ!増税しろ!」はさすがにちょっと短絡的じゃないか?


人間のクズが人を殴ったりモノを壊したりすると、当然そいつが批判される。けれど、そいつが暴力を振るう前に酒を飲んでいると、途端に「アルコールが悪い!」みたいなコトになる。おかしな話だ


お酒って、その国の文化に根付いていたりするからね。完全になくしてしまうのは難しいと思うよ


誰も、飲酒を法律で禁止しようとは言ってないだろ。例えば深夜の酒類の販売をやめさせるとか、そういうのでいいんだよ


タバコは年々増税されていってるけど、それでも誰も辞めようとしないだろ。酒も同じことになるよ


ビールってのは人間が発明したもっとも優れたものの一つだぞ、なんで制限しちまうんだ

自分は泥酔したパパにファーストキスを奪われてからというもの酒が飲めなくなった!反省しろ!泣
獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml

発売日:
メーカー:旭酒造
カテゴリ:Alcoholic Beverage
セールスランク:149
Amazon.co.jp で詳細を見る