ヒグマに関連した画像-01

■訂正記事
【謝罪】ヒグマに生け捕りにされた瀕死のロシア人男性を救出、という記事に新事実が発覚! 調査不足すみませんでした

■追記(6月30日更新)
世界中で報じられていたニュースでしたが、その後の調査で、担当医師が「彼はヒグマには襲われてない」と述べたようです。このたびは誤解を与えるニュースを公開してしまい申し訳ありませんでした。

以下、オリジナル記事

ヒグマに背骨を折られ、餌として巣穴に一ヶ月も生き埋めになっていたロシア人男性が救出されたようだ。露紙Siberian Timesが報じている。


ロシア南部のトゥヴァ共和国でこのほど、猟犬が「ほぼミイラ化した男性」を発見。ハンターらは極度の乾燥状態から「干からびた遺体」に遭遇したかと思いきや、まだ彼に意識はあった。

かろうじて片目を見開き、腕を動かすことは出来たが、体は腐敗を始めており動かせない。

アレクサンダーと名乗る彼の話によると、およそ一ヶ月前にヒグマに襲われたのだと言う。ヒグマには狩った獲物を土に埋め後日食べに戻る習性があるが、彼はその餌食として、クマのねぐらに隠されていたようだ。


ヒグマのねぐらから救出された男性
GL-MAP-bear-v2_censored

モザイクなし閲覧注意
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/e/3/e366d959.jpg

<海外の反応>


完全にホラー映画やん・・・


写真みるんじゃなかったー


ヒグマに食べられるのを待つ日々とか、自分なら気狂うわ。誰か救出に来てくれると信じてたんかな?よく諦めずに頑張ったよ


武勇伝ってレベルじゃない。めちゃくちゃすぎるわ


ロシア人強すぎ


さすがに話盛りすぎだろ!ありえないって!


ハンターが巣穴の近くにいて本当に幸運だったね
そして猟犬が彼を見つけたってのもスゴイ



これ治るのか??



発見されたアレクサンダー氏はヒグマに脊椎を折られ、絶体絶命だった。

皮膚は腐りはじめ、血や泥が全身にこびりついた彼のやせ細った身体は、まさにミイラと呼ぶにふさわしいものだった。

彼はなんとか「自分の小便を飲み生きながらえた」と話しているが、このような重症でどのようにして一ヶ月も生き延びたか説明がつかない、と地元メディアは報じている。

<海外の反応>


こいつ・・動くぞ!


もはやホワイトウォーカーやん
ヒグマに関連した画像-02


写真みると想像以上に瀕死だった
どんな映画や小説よりも恐ろしいわ



さすがに小便だけで一ヶ月も生き延びるのムリだろ。脊椎折られてるんだぞ?


信じられん


搬送先の病院名も伏せてあるし、真偽は分からないわね。ただ彼が死にかけてるのは事実だし・・一日でも早く治るといいなと思います!


ヒグマ怖すぎ、しかし世界一幸運で不運な男性だな


犬はもっと褒められても良い

想像以上にやばかった

[追記]
大手メディア「Izvestia」や「Vesti」「Moskovsky Komsomolets」もこのニュースを報じていますが、一方で男性はカザフスタン出身でクマに襲われてないとの話も出ているようです。麻薬中毒患者、もしくはゾンビ映画の特殊メイクと考える人もおり、情報が錯綜しています。

クマ襲撃を報じた露メディア「EADaily」は記事を更新し、以下の情報を提供しています。

・トゥヴァ共和国保健省は「同国内の病院にこの患者はいなかった」と発表している

・クマ襲撃の話はトゥヴァ共和国の著名な実業家からもたらされた情報である

・ビデオをみた医師の話によれば、男性が負った傷はクマに襲われたという話とは矛盾しない。もっと大きな捕食動物に襲われた可能性もあるほどの重症に見えた
ゴールデンカムイ(18) (ヤングジャンプコミックス)

発売日:2019-06-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:90
Amazon.co.jp で詳細を見る