女性キャラに関連した画像-01

ゲームに出てくる卑猥な女性キャラは、プレイヤーのネット上でのセクハラ行為を誘発するのか。科学誌「Aggressive Behavior」に驚きの論文が発表されたとして注目を集めている。




・被験者211名(18~37歳、男性49%)が格闘ゲーム『ウルトラストリートファイター4』をプレイ。一方のグループは露出度の高いビキニを着た女性キャラを、もう一方は露出度の低い格闘着を身に着けた女性キャラを操作した

・その後、プレイヤーが恋人に対して性差別的なジョークを言った回数を調査

・すると仮説どおり、女性キャラの性描写は現実世界での女性に対する性的嫌がらせを増やすことが判った。しかしデータを詳しく調べると予想外の結果が出てきた

<海外の反応>


また暴力ゲームが若者をキレやすくするみたいな研究か?


しかし性的な女性キャラが出るゲームに『ウルトラストリートファイター4』選ぶって、真面目な研究として大丈夫かそれw


ビキニキャラで戦わせるだけとかwww


これで何らかの結果が出ても意味ないよな・・


211人程度のサンプルで何が分かるんだボケ


うちの嫁は貧乳だが、女性キャラをプレイするときはたっぷんたっぷの胸にしてるよ。ああいうの男だけが楽しんでるわけじゃないのになぁ〜


はいはい、ピカチュウ驚かせとけばいいんでしょ
女性キャラに関連した画像-03



ゲームで性的な女性キャラを描いても、男性がオンライン上で(同性・異性に対して)セクハラをする原因にはならないようだ。実験では、男性よりも女性ゲーマーの方が「著しく多く」の性差別ジョークを恋人に放ち、また攻撃対象が男性だと回数が増えていたことも判明した

・セクハラは通常男性が女性にするものだから、男性よりも女性の方がセクハラをされたと感じやすい。そのため別の女性に性差別ジョークを言うのはただの冗談だと捉えるが、相手が男性だと一種の復讐と考えていたのかもしれない

・男性ゲーマーによるセクハラの少なさは、昨今の「#MeToo運動」等の啓蒙活動により減少していると考えられる

<海外の反応>


バカな!女性は人の悪口なんか言わない天使なのに・・!


>相手が男性だと一種の復讐
結局男が悪いのかよ!?


これは酷いwwww


露出度の高いキャラが出るたび文句言ってるのフェミニストだしなw


文句言うだけ言って
ゲームは買わないからタチが悪い



女がより性差別者なのは分かったが、研究者の理由付けがおかしいと思う。女は口悪いし、男よりも怖いよ?


この研究、フェミニストから消されるんじゃ・・

なんか色々とツッコミどころ多い研究だけど

ゆるキャン△ ミニフィギュア 志摩リン 全高約70mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

発売日:2019-07-31
メーカー:ピーエムオフィスエー
カテゴリ:Hobby
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る