中村育美に関連した画像-01

米ロサンゼルスで開催された、世界最大規模のゲーム見本市「E3」。ここでとある日本人女性が来訪者の心をわし掴みにしたとして話題になっていましたがー。

ツイッターのフォローワー数の伸びが異常だとして再注目を集めています。


E3で話題をかっさらったのは、Tango Gameworksの中村育美さん。

彼女はBethesdaのE3カンファレンスにて、東京が舞台の新作ゲーム『GhostWire: Tokyo』を紹介。オーバーかつ愛らしい身振り手振りで、一生懸命ゲームの内容を伝える中村さんの姿に、萌え死ぬ外国人が続出したのです。

そして32人だったツイッターのフォロワー数はE3後に急上昇。たったの10日で15万人が彼女をフォローし始めたのでした。


フォロワー数
32人→152,177人に
中村育美に関連した画像-02

「自分らしくあれ。仮面をかぶらなければ、みんな愛してくれる」と勇気を与えてくれたクリストファーさんに感謝。ありがとう

<海外の反応>


これは素晴らしいな!


あんな短時間のプレゼンで15万人の心を掴むとか普通できない。才能あるよ


最初の32人って完全に身内だろw


キアヌ・リーブス「こちらをご覧ください!」
中村育美に関連した画像-03


自分もすぐフォローボタン押したっけ(笑)


ホラーゲームのコンセプトアーティストとして超才能ある人みたいだし、こうやってスポットライトが当たって、なんか自分も嬉しいわ


15万人は妥当。ベセスダのカンファレンスは彼女の一人勝ちだったし


プロポーズしたんだがまだ返事がない



ホラーゲーム『サイコブレイク』ではリードコンセプトアーティストだった中村育美さん。普段は血なまぐさい、見ているだけで恐怖に震えるようなイラストを描く彼女ですが、英語を使ったプレゼンテーションはとても愛嬌あるものでした。

ネット上では彼女のチャーミングな一挙一動に熱狂する人が相次ぎ、「ネット民は中村育美のためなら死ぬ準備も出来ている」と海外メディアPolygonは報じています。



<海外の反応>


彼女の何がいいって、脚本通りのジョークしか飛ばさない男どもを蹴散らしたことだね。見ていて本当に自分を表現してる感じだし、少し緊張しながらも、楽しんでるのが分かったから


俺も育美ファンクラブはいろうかな


お前ら中村育美のこと好きすぎwwwww


三上真司はよい”弟子”をもったものだ


ゲームも面白いといいね


E3後に彼女のことググるとショットガン持ってた。俺は彼女のためなら死ねる
中村育美に関連した画像-05


彼女は名声に値すると思う
どんどんこうやって女性が活躍してほしい

素敵な人だw

妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている -Switch

発売日:2019-06-20
メーカー:レベルファイブ
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る