結婚式にカツラに関連した画像-01

海外掲示板redditに寄せられた女性の投稿が注目を集めています。

投稿主のStrict_Mastodonさんは、友人の結婚式で「カツラを被ってくるよう」頼まれたのだとか。理由は見栄えが悪いから。彼女は断固拒否しますが、それは間違いなのでしょうか。




私はとても厳格なクリスチャンの家庭で育ちました。「髪は女性にとって王冠」との理由で、一度も髪を切らせてもらえなかったくらい。18歳になって家を出る頃には、髪がヒザまで伸びていました。

その反動で、私は髪を伸ばすのが大嫌いに。今は思いきり髪を短く切るか、もしくは坊主にしています。私にとって譲れないコトなんです。

話は変わって、8月に友人がルイジアナ州で結婚することになりました。彼女は私をサポート役(ブライズメイド)に選んでくれたの。けど彼女は今になっていきなり「結婚式当日はカツラを被ってきてほしい」と言い出したんです。一緒に写真も撮るから、“見栄えをよく”したいんですって。

<海外の反応>


見た目がダメなら、どうしてブライズメイドに選んだの?


ヅラって意外と重いし、すごく蒸すのよね


真夏のルイジアナ州にヅラ被っていくの?
正気の沙汰じゃないわ



あー・・・まあ、「花嫁よりハゲが目立っちゃう」って問題はあるかも


本当の友達なら、自分の見栄のために、友人の外見に口を出したりしないと思うけどね


こういうモンスター花嫁いるよね。自分の結婚式のために、ああしろこうしろってうるさくなっちゃうやつ


カツラのプロとして助言するけど、夏場に付けるのは本当に止めておいたほうがいいよ


それ、遠まわしに喧嘩を売られてるんじゃなくて・・・?



周りの友達はみんな彼女の味方で「ただのカツラじゃん」「髪を伸ばせって言ってるわけでもないのに」って。私も、自分にも頑固なトコロがあるとは思うけど・・・。

カツラは蒸し暑いし、ちゃんとしたのを選ぶとお金も結構かかります。ただでさえドレス代やメイク代、旅費でかなりの出費が要るのに。なにより私にとっては本当に大事なことなので、偽の髪の毛だとしてもイヤなんです。

友人の結婚式のためにカツラを被りたくない私は、自分勝手なのでしょうか。

<海外の反応>


彼女はあなたが髪を剃っているのを普段から見ていて、その理由も知っていて、その上で頼んできたんでしょう? それを後になってからどうこう言うのはおかしい!


うーん、花嫁側の気持ちも、分からないでもないけどね・・・一生残るものだし・・・


「あなたの髪型は恥ずかしいから、一緒に写真に映らないで」って?すごい失礼じゃない?


昔、髪の毛を沿ってた双子の姉に、同じコトを言ったことがあるわ。「私のことがそんなに恥ずかしいの?」って聞かれて、自分が本当に酷いことを言ってしまったって気づいた


「私の代わりにマネキンでも呼べば?」って言ってやれ


↑いや、当日にクソダサウィッグを被って「これで満足?」の方がいい


どんな服装だっていいじゃない。一緒に祝ってくれるんだから


安物を買っていって、写真撮るときだけ付けていればいいじゃん


「あなたと写真が撮りたいのは、『あなたが綺麗でインスタ映えするから』じゃなくて、『あなたが友達で、愛しているから』」。これが私のポリシーよ

酷い話だ

【第1類医薬品】リアップX5プラスローション 60mL

発売日:2015-10-05
メーカー:大正製薬
カテゴリ:Pharmacy
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る