日本のサラリーマンに関連した画像-01

日本の戦士「サラリーマン」の世界へようこそ。

英紙テレグラフではこのたび日本人サラリーマンの泥酔した様子が紹介され、海外サイトやツイッターなどで話題を呼んでいます。

日本のサラリーマンに関連した画像-02

<海外の反応>

!?

クソワロタwwwwwww

やばい、笑いすぎて涙出て来たわ!

嘘だろ・・こんなことするのイギリス人だけだって皆言ってなかったか・・!?

仕事環境はプレッシャーが多く、目上の者を敬わなければならない文化であるため、飲みの誘いを断れないサラリーマン。時には上司に勧められるがままに、飲み過ぎてしまうこともあります。そのため日本では、帰宅時には駅の構内や車内で、ほぼ意識のないサラリーマンを見掛けることは不思議ではありません。

勤勉さの裏返しなのでしょう、酔っ払って無防備となった彼らの姿を写した画像はこれまで幾度ともなくネットに出回ってきました。

日本のサラリーマンに関連した画像-03

日本のサラリーマンに関連した画像-04

<海外の反応>

おいおい、こんな格好で寝てて襲われたりしないのか?

↑襲われるってのは滅多にないよ。地下鉄で財布落としても戻ってくるしww

↑いいなぁ。イギリスだったら、泥酔は暴力とか犯罪に繋がるのに・・日本はなんて平和なんだ!

かつては中流階級の”安定性”や”社会的地位”が「サラリーマン」という言葉に内包されていましたが、最近では”長時間労働”、”厳格な序列”、”独創性のなさ”と結びつけられて考えられることが多くなってきています。

日本のサラリーマンに関連した画像-05

<海外の反応>

誰もお漏らししてないとかすごいw!

昔に東京の蔵前に住んでたけど、日本人の酔っぱらいサラリーマンは面白いよw酔っても謙虚だし、喧嘩なんてしない。なんか歌ってグースカ寝てるっていうwww

1997年、日本に初めて行ったときは朝っぱらホテルの前で正装したサラリーマンがスーツケースを枕に寝てるのを見たよ。なんか終電間に合わなかったからそこで寝てたらしいけど・・最高の身なりをしたホームレスだったわwww