vlcsnap-00001

11月15日に発売予定のシリーズ最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』

ポケモンダイレクト放送後から、即座に世界中のツイッターでトレンド化。多くの面白おかしい反応やファンアートが寄せられ、大きく賑わっています。


ついに伝説ポケモン解禁、どういう動きするのか楽しみ
@iHarshalWatts
iHarshalWatts


現在のタイムラインをご覧ください
@kizi_zu
kizi_zu


ウール増やしてみた
@PlushClover
PlushClover


し、師匠・・
@cheesedoggers
cheesedoggers


おぉ!新しい伝説ポケモンのビジュアル最高やん
@pandagunbuster
pandagunbuster


アニメにヒントをもらったんだろうな
@DawnMBennettVA
DawnMBennettVA


ソニアちゃんかわいいよ
@MikkuSushi
MikkuSushi

<海外の反応>

伝説のポケモン、なんだかデジモンっぽい・・


デジモンに見えるよな
個人的には好きだが



わたしも伝説にしてくらさい
D8UnfpqUcAA4WVT


ポケモン同士で”怪獣バトル”ができるとか胸熱!ただ画質が荒い気がするが!


まぁPS2ゲームっぽいよなw


ゲーム性に関しては新たな駆け引きが生まれそうでポテンシャルは高いかな。つーか放送内容みてスゲー興奮したwww


やっと伏線回収か
D8TRexFWkAAovKS


99年のファンは「巨大ポケモンかっけえ!ゲームにいれてくれ!」ってお願いしてたの思い出した。あいつら今ごろ喜んでるだろうな




特に羊ポケモン「ウール」の人気が凄まじく、海外メディアPolygonは「ウールのためのゲーム」と評すほど。トレーラー映像公開からわずか数時間でいくつものファンアートが登場しています。

アメリカでは『ポケモン ソード・シールド』がtwitterのトレンド第1位に。

他にも『ポケモンダイレクト』『ウール』『ダイマックス』などが上位10位に食い込んでいました。


ウールの毛を刈るミニゲーム作って!
@nho_nyo
nho_nyo


ウールを数えよう!めちゃくちゃモフモフ!!超オススメだよ
@redricewater
tumblr_psmqffPQKp1r3n9ryo1_500


ウールだ!ウールだ!
@strucktrue
d


伝説のポケモン解禁
@Dragonuto
Dragonuto


この目的のためだけにダイマックスしない奴らは人生ムダにしてんよ
@PokeyPokums
PokeyPokums


これを伝説ポケモンにしよう
@Nikingply
Nikingply


お前らのタイムラインこんな感じだろ
@_Revawo
_Revawo

<海外の反応>

このリーク画像は何やったんやwww
D770sUWV4AAnbAf

↑ある意味間違ってない(笑)

え、新作あんま面白くなさそうに映ったの俺だけ?ダイマックスってただのメガ進化やん。あれあんま好きじゃないんだよなー

てかウール好き多すぎww私も好きだけどwww

剣盾はこいつだろ
D8TV7QwW4AA7pbK

巨大化したライチュウ見て思った。新しい宗教を興そうかと

ウールかわゆ

メガドラタワー ミニ

発売日:2019-09-19
メーカー:セガゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る