非実在青少年に関連した画像-01

今年2月、国連が非実在青少年(18歳未満の漫画やアニメのキャラクター)を性的に描いた作品を禁止し、違法行為に及んだ者を起訴できる国際的な枠組みを作るよう提案。

しかし日本だけでなく、アメリカやオーストリアなどの国連加盟国が反発していたことが判った。


国連日本政府代表
非実在青少年に関連した画像-02

・表現の自由への規制は最小限に留めるべきと日本は考えており、児童ポルノが適用される範囲については慎重に考慮すべきだろう。(中略)非実在青少年の性的描写であっても刑事罰の対象とすべきかは吟味する必要がある。「実在する青少年を描いた場合」という文言を付け加えるよう日本は提案する


国連アメリカ政府代表
非実在青少年に関連した画像-03

アニメやCGなど”本物”の子供が出てこない描写については、アメリカ合衆国憲法修正第1条および国際人権規約で保護されている(過度にわいせつで違法でない限り)。そのため「締約国は、非実在青少年を描いたコンテンツを含む児童性的虐待にあたる性的素材を法律により禁じるべき」との文面を書き換えるよう我々アメリカは強く求める


国連オーストリア政府代表
非実在青少年に関連した画像-04

・絵やカートゥーンにリアルな画像が含まれていない限り、それらを児童ポルノとして扱う必要性はない

<海外の反応>

アメリカwwwあいつら分かってんじゃねーかwwwww


米国のオタクは熱いし濃いな


アメリカの「違法でないものに限り」って部分が曖昧かな。そりゃ”過激な性描写”があると余裕でNGだろうが、たとえば女の子が温泉や海で遊んでるのはどうなのかと


↑わざと曖昧にしてあんだよ
裁判官が決めれるように



アメリカの法律ではポルノは違法。裸の子供を普通に描く分にはセーフかと


オーストリアはノーマークだったが
素晴らしい国じゃないか(笑)



アメリカ人であることが誇らしいよ



『児童ポルノに関する選定議定書(OPSC)』草案へのパブリックコメントは世界中から約300件届いたようだ。なかには日本マンガ学会や日本語日本文化教育センター、そしてユルクヤルからもあった。

国連は「これらの意見をすべて踏まえた上で、最終版を作成する」としている。

<海外の反応>

実在しない子供を守るとか笑わせんじゃねーよw


それな。架空の子供を守る暇あったら実際に被害にあってる子供を救え


アメリカに神のご加護を・・


国連マジでやめてくれ!
漫画はただの絵なんだよ!



ペドの人々を迫害するんじゃなくて、彼らを助けられるような枠組みを作るべきだと思うよ


オーストリア人として嬉しい。うちの政府も常識あるやん


自由が脅かされてはならないのだ(大声)!ロリっ子を見たいから(小声)!

国連はその小さな脳をフル回転させて改訂版を作りましょうね(ニコニコ

ラブライブ! サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow (特装限定版) [Blu-ray]

発売日:2019-07-26
メーカー:バンダイナムコアーツ
カテゴリ:DVD
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る