Cece Telferに関連した画像-01

先月25日に米テキサス州で行われた全米大学選手権「NCAA 2019」にて、シーシー・テルファー選手が400mハードル走で優勝。彼女は以前は男性として活躍する陸上競技選手でした。

性転換した男性が女性向け競技に出るのはフェアか、と物議を醸しています。


男性として生まれたシーシー・テルファー選手は、去年までは男性選手として陸上競技に参加。

しかし記録は振るわず、アスリート上位200圏外。2018年1月にバーモント州で行われた陸上大会(男子400m走)では、9人中8位という結果でした。

しかしその後にテルファー選手は性別適合手術を受け、女性アスリートとして大会に参加するように。そしてNCAAでは優勝を果たします。彼女のタイムは57.53秒。59.21秒でゴールした2位の女性選手には1秒以上もの大差をつけ勝利したことになります。


テルファー選手
Cece Telferに関連した画像-02

<海外の反応>

こんなの許されていいわけないだろ!


フェアなわけがないwwww


ズルやん(笑)


私が女性としてこの大会に出てたらブチギレるわ。女性選手は訴えてもいいと思うの


トランスジェンダー部門を作ればいいのに
男女の2つだけじゃ足りない時代だよ



こんなのが増えてくれば女性が優勝することがなくなりそう・・


フェミニストの皆様はこれにはダンマリなの?



外国人記者Robert Johnson氏は「性転換後すぐに全国一位になったという事実は、女性のスポーツに保護が必要だという確たる証拠ではないか」と指摘。

オーストラリアの女性トップアスリートTamsyn Manouさんも「アンフェア」と言及。「女性と競う男性はあまりに有利すぎる。社会的な性別の問題ではなく、生物学的な性別を理解することが重要」と述べています。

しかしNCAA運営側は「(トランスジェンダーだから)有利だという医学的証拠はない」と反論しています。

<海外の反応>

優勝おめでとう!底辺が嫉妬してるだけだから気にしないで!


大会が認めてるんだし
文句言われる筋合いはないでしょ



もう面倒だから男子・女子の区別もなくせ


いつもみんなが言うように男女は平等なんでしょ?だったら文句はないよな!w


社会的な性別(ジェンダー)をスポーツ界に持ち込まないでよ・・・


オリンピックが楽しみだぜ


女性はいつも男女平等を求めるのに、なぜこの件に関しては怒ってる女性多いの?わがままなの?

オリンピックどうなるん?
【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ルーデンスSDF)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

発売日:2019-11-08
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

トラップヒロイン(1) (裏少年サンデーコミックス)

発売日:2018-06-19
メーカー:小学館
カテゴリ:eBooks
セールスランク:7564
Amazon.co.jp で詳細を見る