ロイヤルアルバート橋に関連した画像-01

イングランド南西部の都市プリマスで先月、猫の大救出劇がありました。しかし誰しもが予想だにしない結末を迎えたようです。


事件が起きたのは先月28日のこと。

5歳の猫ハティーが、ロイヤルアルバート橋から”降りられなくなっている”のが目撃され、消防隊が駆けつけました。

この猫はプリマス市に住むホーデンさん(39)の飼い猫で、5日前からこの鉄道橋にいたそう。消防隊が必死に救助活動を行いましたが、隠れてしまい、食べ物も口にしませんでした。


救出の様子
ロイヤルアルバート橋に関連した画像-02

<海外の反応>

かわいそうに

チラッってしてるの可愛いw

こうやって猫一匹でも救助に当たるのは素晴らしいわ!アメリカだと高額な費用を求められるだろうし、イギリスを誇らしく思う!

↑失敗しとるけどな

しかしどうやって上がったんだw

難しい活動だったと思うよ。無理やり引きずり出せば猫ちゃん飛び降りちゃうかもしれないし

なんであいつらこう高いとこが好きなんだろ

ここ橋の上を鉄道が通っていて、電車をストップさせて救出活動する計画もあったみたい。本当、人騒がせなヌコだわ(笑)



7500ドル(約81万円)を投じたレスキュー活動は5時間に渡ったものの、一向に進展が見られず。そこでその日は諦め、救出は後日となりました。

失意のまま自宅に戻ったホーデンさんでしたが、そこに当然のように現れたのは、橋で動けなくなっていたはずのハティーだったのです。

6日間も橋の上にいて飽きたのでしょうか。自力で橋を降り、まるで何事もなかったかのような顔つきで、家まで帰ってきたのでした。どうやら最初から救出は必要なかったようです。

<海外の反応>

にゃんとwwww

猫「なんかあったか?」

いつまでも人間は猫にバカにされて生きていくということが分かる素敵なニュースでしたね(震

80万円の苦労が水の泡とかwwwww

これは酷い

でも助かって良かった

かわいそうだと思って同情した私がバカだったよ!本当もう!無事で何よりだわ(怒)

猫はいつまでたっても猫だ

にゃんこめ!お仕置きで肉球ぷにぷにしてやる!

ねこほん 猫のほんねがわかる本

発売日:
メーカー:西東社
カテゴリ:Book
セールスランク:5415
Amazon.co.jp で詳細を見る