スター・ウォーズに関連した画像-01

2022年公開予定の大ヒット映画シリーズ『スター・ウォーズ』の最新作

その製作に、米ドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』を手がけたデイヴィッド・ベニオフ氏とD・B・ワイス氏が登用されるとディズニー公式が発表しました。


『ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)』は8シーズンにも及ぶ長寿作。人気を博していた一方で、「最近公開された最終章の内容が予想以上にヒドい」ということで、かなり厳しい批判が飛び交っていました。

その製作者が、『スター・ウォーズ』次回作の製作にも携わると発表。両作品のファンからは悲鳴が上がっています。

この件を巡って「両名を『スター・ウォーズ』の製作からの降板させてほしい」という嘆願書がオンラインで作成されてしまうほど。現時点で既に3万人近くの署名が集まっています。



<海外の反応>

この手の嘆願書って、実際に効果はあるの??

↑ほら、映画版のソニックとか。まあ、たまにはあるよ

アホらしい、アホらしいけど・・・とりあえず署名はしておこう

『ゲーム・オブ・スローンズ』のアンチと『スター・ウォーズ』の過激派が結託か!地獄みたいな様相だなwwww

これが噂の『エンドゲーム』ってやつですか

確かにGOT最終章はアレだったけど、この史上最高のドラマシリーズを今まで作っていてくれたのも彼らなんだぞ

一回の失敗だけじゃなくて、全体の平均で評価しようぜ



署名活動の発信者は、「今回の起用は『賛否両論』というよりも、ただ単純にミステイク」とコメント。

「GOT最終章は、つまらないストーリーや登場人物の顛末で、まるで視聴者を試しているかのような出来でした。不合理な上に一般ウケしない話の展開で、全く世界観に入り込めなかったんです」と続けています。

ちなみにGOTに関しては、「最終章の作り直しを希望する」という署名活動も行われており、賛同者は現在161万人を突破。ファンの困惑や憤りが尋常ではなかったことが伺えます。

<海外の反応>

やめとけやめとけ。いちファンが何でもかんでもコントロールしようとしすぎ

こういう活動を始めちゃうような奴は、自分がただのモブに過ぎないことを自覚した方がいい

一回の失敗でここまでボコボコにされる製作者にちょっと同情

誰か、この嘆願をやめさせるための嘆願書を作るんだ!

『スター・ウォーズ』はライアン・ジョンソンによって既に壊されている

『ゲーム・オブ・スローンズ』は見たことないけど、今の『スター・ウォーズ』に意外といい変化をもたらしてくれるかもしれない

別にほっときゃいいじゃん。面白くなかったら、もう見なければいいんだから

お前らもっと大人になれよ

GOTファンの恨みは根深いようです
スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版)

発売日:2018-04-25
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:338
Amazon.co.jp で詳細を見る

スター・ウォーズ スター・デストロイヤー [ライティングモデル] 初回生産限定版 1/5000スケール プラモデル

発売日:2019-08-31
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
カテゴリ:Hobby
セールスランク:1842
Amazon.co.jp で詳細を見る