ケニー・オメガの入場が『ソードアート・オンライン』に関連した画像-01

米ラスベガスで25日、プロレス試合『Double or Nothing』が開催。

ここで新日本プロレスに参戦していたカナダ人のケニー・オメガ選手が試合に挑んだのですが、入場シーンでアニメのコスプレを披露するなど「日本に感化されすぎ」だと話題になっています。


ケニー・オメガ選手の入場シーン
ケニー・オメガの入場が『ソードアート・オンライン』に関連した画像-02

<海外の反応>

オーマイガー!SAOキリトやん!!

アニオタに媚び売りやがって・・と一瞬思ったが、こいつが生粋のアニオタだった件wwww

モロに日本に影響受けすぎですから(笑)

どんだけ日本好きなのwww

レフェリー&対戦相手「!?」
ケニー・オメガの入場が『ソードアート・オンライン』に関連した画像-03

ケニー・オメガは他に類を見ないぐらいのカリスマ性を持ってるし、最高のレスラーだと思う。しかしよりにもよってSAOが好きとか趣味悪いわw

↑SAOはOP曲だけは格好いいだろ(震

つまり飯伏幸太くんはアスナだったのね(*´ω`*)



日本のファンからは”オタクプロレスラー”として愛されてきたケニー・オメガ選手。

25日のシングル戦ではアニメ『ソードアート・オンライン(SAO)』の主人公・キリトの衣装を身にまとい参戦。さらに背中には片翼が見えます。これは自身の得意技であり、ゲーム『FF7』のセフィロスにインスパイアされた「片翼の天使」を表したものです。

ゲームやアニメが特に好きで、たびたび「自分のホームは日本」と公言していたオメガ選手。新団体AEW(オール・エリート・レスリング)への移籍により新日本プロレスを離れてしまったものの、心は今も大好きな日本にあるようです。

<海外の反応>

もうキリト・オメガに改名しろ!

片翼は『FF7』がモチーフだったか。『キングダムハーツ』かなにかかと思った

次はDIO様の衣装で登場ヨロ

SAO大好きな自分としては嬉しい限りだ〜

同じプロレスファンとしてお前らに1つ言いたいんだが。なぜお前らそこまでアニメに詳しいんだ・・全然ついていけねーぞ、おい

これぐらいはっちゃけても良いよw
ケニー・オメガの入場が『ソードアート・オンライン』に関連した画像-04

自他ともに認めるオタクでありながら
一流プロレスラーとは凄い人だ

ケニー・オメガさんさすがっすw
【PS4】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION

発売日:2019-01-17
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:242
Amazon.co.jp で詳細を見る

ねんどろいど ソードアート・オンライン アリシゼーション キリト 上級修剣士Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売日:2019-10-31
メーカー:グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
カテゴリ:Hobby
セールスランク:657
Amazon.co.jp で詳細を見る