トランプ大統領に関連した画像-01

天皇皇后両陛下は27日、来日中のドナルド・トランプ米大統領を歓迎し宮中晩餐会を催した。この時のトランプ大統領の様子を海外メディアが伝えている。


トランプ米大統領はお酒を一滴も飲まない絶対禁酒主義者だ。しかし宮中晩餐会の乾杯の際にはグラスにシャンパンが注がれたようだ。

そこで大統領は、両陛下に粗相のないよう、あくまで自然に飲むフリをする。グラスを口元に近づけはしたものの、それを口に含むことはなかった。

禁酒家でありながらも最大の敬意を払ったことが伺える。


乾杯の様子
トランプ大統領に関連した画像-02

<海外の反応>

あくまで礼儀正しくあろうとしてるのが分かりますね

素晴らしい!!

ちゃんと礼儀はわきまえてたw

GJ!酔っぱらいのリーダーとか嫌だもん!

大統領が禁酒家なのは素晴らしいことだと思う。乾杯の時も炭酸入りのグレープジュースが振る舞われてたら良かったけどな!

DailyMailは酒飲まないからって大統領叩いてるんだが、なんなの?信じられないわ

大統領はアルコールにはトラウマがあるんだよ。口元に近づけただけでも、晩餐会を催した日本政府・天皇皇后両陛下への敬意の表れだと思う



トランプ大統領が禁酒家であるのは、アルコール依存症で兄を亡くしたためと言われている。

そのため晩餐会など公式の場では赤ワインの代わりにダイエットコークを、白ワインやシャンパンの代わりにグレープジュースを飲んできた。

大統領は「米国と日本との間で大切に育まれてきた絆を我々の子孫のために守っていきます」などと語り、友好関係を強調している。

<海外の反応>

日本側もトランプが飲まないのは理解してたはず。だから普通に乾杯の時も炭酸ジュースが振る舞われたと思うんだが

↑ドンペリだと聞いてるが

しかめっ面やんw
トランプ大統領に関連した画像-03

日本の心からのおもてなしを裏切るようなことしてなくて良かった。大統領には大統領の考えがあるんだし、別に飲まなくても問題はない

俺は大統領を誇らしく思う

禁酒して自分を律してるのは良いことですね!

アルコールは多くの人間の人生を狂わせてきた物だしな〜

両国にとって良い関係が築ければと願います

FEAR 恐怖の男 トランプ政権の真実

発売日:
メーカー:日本経済新聞出版社
カテゴリ:Book
セールスランク:20410
Amazon.co.jp で詳細を見る