完全菜食主義者(ヴィーガン)に関連した画像-01

英南部ブライトンにあるチキン専門レストラン「Nando’s」で、完全菜食主義者(ヴィーガン)らが信じられないような抗議活動を行った。


今月22日、完全菜食主義者10人ほどがチキン専門店「Nando’s」に乱入。

ニワトリの被り物を身に着けた彼らは、食事をとる人々の目の前でPCやタブレットを開き、ニワトリが屠殺される動画を流し始めたのだ。

活動家たちの要求は2つ。店のメニューをすべてヴィーガン専用のものに変えること。そして、来店した客が野菜中心の食生活に移るよう声を上げ求めた。


抗議の様子
完全菜食主義者(ヴィーガン)に関連した画像-02

完全菜食主義者(ヴィーガン)に関連した画像-03

<海外の反応>

ヴィーガン(笑)

またこいつら・・見ていて痛々しいな・・

こんな抗議して本当に意味があるとでも思ってるんだろうか

なにより営業妨害でしょ

私も20年ヴィーガンとして普及活動してるけど、これはバカバカしいの一言に尽きるわね。こんなことで大衆の心を勝ち取れるわけがないわ

ゆっくり食事させてあげてよ><

この記事読んでチキン食いたくなった



「ニワトリは1つの命であり、思考をし、また感情を持つ生き物である。我々は人間として(屠殺で)苦しむ彼らに思いやりを示すべきではないか」と訴えた活動家ら。

鶏肉に舌鼓をうつ客の前で流された映像には、ニワトリの首が力づくで折られるシーンも含まれていたようだ。

店員らは警察に通報した上で、客に謝罪して回った。

<海外の反応>

でも鶏が犠牲になっているのは事実よ?
肉食の意味を伝えるにはいいと思う


僕も菜食主義者だけど、肉が食べたければ食べてとしか思わないけど・・

どうしてこうバカが多いのか

↑最近暖かくなってきましたからねぇ~

俺もヴィーガン専門レストランで抗議活動してくるわ!地面から乱暴に抜かれた野菜が彼らの意志とは無関係に人間に切り刻まれるムゴイ映像を流してやる!

ヴィーガンさん「なぜ我々いつもメディアにバカにされるのだろうか、差別だ」

サラダばっか食いすぎて脳に血液いってねーんじゃねーのか

生命に感謝して食べてるんだよ、文句あっか
ハンニバル (字幕版)

発売日:2013-12-15
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:99492
Amazon.co.jp で詳細を見る

キングダム 54 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2019-05-17
メーカー:集英社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る