フランスの老人ホームで102歳女が殺人かに関連した画像-01

フランス・パリ近郊で今月18日、102歳女性が92歳女性を殺害した容疑に問われた。英BBCが報じている。


事件が起きたのは、フランス北部シェジ=シュル=マルヌにある老人ホーム。

102歳老婆がスタッフに「人を殺した」と告白。スタッフが隣の部屋の92歳女性の安否を確認しに行くと、ベッドに横たわる遺体が発見された。

被害者は顔に大きな打撲傷があり、検死の結果、死因は頭部を強打し首を絞められたものによることが判った。

<海外の反応>

怖すぎる

102歳で人を絞め殺すほどの力あるのかね??

被害者の顔にあざがあったことからも
老婆は認知症だったんだと思うよ


↑認知症の人は怒りっぽくなるしな

認知症の人のお世話をする仕事してるけど、こういう高齢者の事件がもっと起きてないのが不思議

・・死ぬまでにやりたいことだったのかな(震

考えてみれば老人ホームって怖いよな。プライバシーは一切ないし、刑務所みたく身の安全を守ってくれる人もいないんだから



罪を告白した老婆は「ひどく興奮し、また混乱もしていた」という。102歳の容疑者は現在、責任能力があるかどうかの検査を精神病院で受けている。

超高齢者に殺人の疑いが持たれたとして、国内外に大きな衝撃を与えている。

<海外の反応>

おばあちゃん・・・

んー考えれば考えるほど信じられん!100歳オーバーで人を絞める殺す力ないって!

↑実はスタッフが殺したとか
ボケた老人に罪をなすりつけたのかも


本当に彼女がやったんだったらすごいパワーだ

ここまで高齢だと無期懲役になっても意味なさそう

フランスのメディアでは「加害者は認知症だった」って報じられてるよ。そのまま精神病棟で一生を終える感じだと思われ

遺族の方は深い悲しみを感じているのだろうよ、本当に悲しい事件だ

かわいそうに
「こころ」の名医が教える 認知症は接し方で 100% 変わる!

発売日:2017-12-07
メーカー:IDP出版
カテゴリ:Book
セールスランク:713
Amazon.co.jp で詳細を見る

名探偵コナン (96) (少年サンデーコミックス)

発売日:2019-04-10
メーカー:小学館
カテゴリ:Book
セールスランク:1212
Amazon.co.jp で詳細を見る