気象予報士ジョージ・フリッキンガーに関連した画像-01

米テレビ局abc13がスポーツ中継時に緊急の竜巻注意情報を画面に大きく表示したところ、視聴者から目障りだとする声が多数寄せられました。しかし同局の気象予報士ジョージ・フリッキンガーさんは「謝罪しない」と明言。

視聴者の意見に真っ向から反論する彼の主張が正論すぎると話題です。


気象予報士がニュース番組内で状況説明
https://youtu.be/9uEgiswlryc


・abcでは今週末NBAの準決勝試合を放送しましたが、この地区ではその日竜巻警報が出ていました。注意報が解除され、皆さんの安全が確認できるまでのあいだ、我々は画面を分割し試合と竜巻警報を同時に視聴できるようしたのです

・しかし視聴者の皆様からはこのようなクレームが出ています

「試合を台無しにしてくれてありがとな、一時間半以上も竜巻警報を画面に表示しやがって!」「テレビでも流れたし竜巻があるのはもう分かってんだ。画面分割などクソくらえだ、お前ら無能すぎだ」などです

<海外の反応>

めっちゃおこやんw

どんな感じの画面表示だったんだ?アメリカ住んでないから気になる

↑今回の放送分じゃないけど
おおよそこんな感じかと

気象予報士ジョージ・フリッキンガーに関連した画像-02

天気メインなのものあるw
気象予報士ジョージ・フリッキンガーに関連した画像-03

バスケの玉入れ遊びと人命。どちらが大切か考えられないような視聴者ってバカかよ

一部のスポーツファンって頭にすぐ血がのぼる印象

まぁ好きな番組だったらイラっとはするが
わざわざテレビ局に苦情の電話入れんな(笑)


天気予報士「クレームがあったので、次回からはスポーツの放送をとりやめ、竜巻警報だけを全画面で流しますね☆」



そして反論へ
気象予報士ジョージ・フリッキンガーに関連した画像-04
気象予報士ジョージ・フリッキンガーに関連した画像-05

<海外の反応>

>我々は謝罪をしません
ここ好き

この人マジでぶれないよ。前に働いてた地方テレビ局を解雇された理由が「CMを無視して山火事発生・避難情報を視聴者に呼びかけてたから」だってw

ニュースレポーターの鏡やん

ぐう正論

鮮やかだ、これは反論できない

「ずっと表示するな」は情報を持ってる人の意見だからなぁ〜。なぜ他人のことに想いを寄せられないのか疑問すぎる

わざわざこうやって時間とって反論したという部分に意味があると思う

なぜリモコンで非表示にできる機能つけないんだろ