エアコンプレッサーに関連した画像-01

インドの首都ニューデリーで、30歳の男性が直腸破裂をきたす事故があった。工業用エアコンプレッサーで肛門に大量の空気が注入されたためだ。


友人が悪ふざけで男性の肛門に工業用エアコンプレッサーのノズルを入れ、送気した。このエアコンプレッサーは自動車のタイヤなどを膨らますためのものだった。

急激な膨張により直腸は完全に破裂。手術の結果、腸全体を摘出する羽目になったようだ。

今月7日、医学誌「BMC」で症例報告がなされている。


用いられたのと同種のエアコンプレッサー
エアコンプレッサーに関連した画像-02

<海外の反応>

めっちゃ痛かったやろうな・・かわいそうに・・

マジで殺人兵器だからな

「直腸破裂」って名前聞いただけで腹が死ぬほど痛い気分になるわ

そもそもエアコンプレッサーを人の肛門に当てようとすること自体理解ができない。マジで何がしたいの?バカなの?

バカに決まってんだろ、だからこういう事故が起きる

仲間からの圧力か

悪ふざけで人の直腸破壊するとか考えられん



それが1、2秒の間であってもエアコンプレッサーは内臓に大ダメージを及ぼす。

茨城県でも去年7月、同じような経緯で死亡事故が発生。吉田佳志容疑者(34)は悪ふざけで同僚の肛門に向けてエアコンプレッサーの空気を吹きつけ、被害者の肺を損傷・死亡させた。

この手のケースは無知が招いた事故であることが多い。マシンの安全な使い方について学ぶ機会を設けるべき」とLovenish Bains医師はレポートに綴っている。

<海外の反応>

>安全な使い方について学ぶ機会を
「尻にノズル突っ込むな!」この一言でもう十分だろ

↑それで十分じゃないらしい

アメリカ人なら「尻に入れるなとは書いてない」とか言ってメーカー訴えそうだが

なんか定期的にこの事故起きるよね

狂ってる

こういうニュースは別の被害者を出さないようにって意味で拡散されるべきだと思うよ。普通の人には信じられないような話だけど、バカは本当バカなことするから

ただのショックバリューで話題になってほしくない記事だ

同じような事故がなくなりますように
【指定第2類医薬品】オシリア 10g

発売日:2013-10-09
メーカー:小林製薬
カテゴリ:Pharmacy
セールスランク:19
Amazon.co.jp で詳細を見る