同性結婚に関連した画像-01

アメリカの長寿アニメ『アーサー(Arthur)』が米アラバマ州で放送禁止になる出来事がありました。同性婚を取り扱った内容が原因だったようです。


地元テレビ局APTが子供向けアニメ『アーサー』最新話の放送を拒否。

原因は、男性教師ラットバーン(Mr. Ratburn)が別の男性と結婚式を挙げたためでした。

「新世界の始まりだね」というセリフが表すように、新しい世相を映し出すようなシーンでしたが、この内容が保護者からの信頼を失う恐れがあるとして放送禁止処分となってしまったのです。


放送禁止となった男性同士の結婚シーン
同性結婚に関連した画像-02

<海外の反応>

アラバマ州って中絶も禁止にした所だろ・・どうなってるんだ・・・

規制とかアホらしい

俺はテレビ局に賛成だ。子供向けアニメなんだし性表現は一切禁じるべき。同性愛やLGBTの話はもっと大きくなってからで十分だよ

↑では男女の結婚も子供向けアニメでは描くべきじゃないよな?

勝手にゲイにすんな!アニメなんてかわいいキャラがわいわいやってりゃいいんだよ!

子供向けアニメでゲイのプロパガンダとかきもい

アラバマ州GJである



この決定について、APT担当者マイク・マッケンジー氏はこう述べています。

「保護者の方々はこれまで50年以上もの間、子供たちに教育・娯楽・刺激を提供してきたAPTに信頼を寄せてくださいました。APTの番組なら安心して子どもに見せられる、という信頼です。しかし『アーサー』は対象年齢よりも幼い子供が見ています

実は2005年にも、女性同士のカップルが出てくるシーンがあるとして、別の子供向けアニメがアラバマ州で放送禁止になったことがありました。当時のAPT担当者は「保護者からの信頼を得られる内容ではない」と説明していたようです。

<海外の反応>

アラバマ州にはへどがでるわ

だれか担当者に教えてあげて。アメリカでは同性婚は合法ってことを!

↑バカ?自己防衛で人を傷つけても合法だし、喫煙も合法だ。しかしだからといってそれを子供番組で放送してもいいって議論にはならないだろ

子供を変に洗脳しないでもらいたい

なんのためにゲイ要素を入れたのか理解不能

↑アニメ製作者のエゴだよ

見事に賛否両論ですなぁ
機動戦士ガンダムNT (特装限定版) [Blu-ray]

発売日:2019-05-24
メーカー:バンダイナムコアーツ
カテゴリ:DVD
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ Blu-ray Memorial BOX

発売日:2019-05-29
メーカー:ランティス
カテゴリ:DVD
セールスランク:9
Amazon.co.jp で詳細を見る