ネトゲ廃人に関連した画像-01

「ゲーム友達と一緒に暮らしたいので、夫と離婚したい」という相談を受けた、お悩み電話相談室。必死の説得も甲斐なく、彼女の決心を変えることはできませんでした。


女性専用のお悩み電話相談室『181 Abhayam』に、驚きの相談が舞い込んできました。

インド・アフマダーバード在住の女性相談主(19)は、夫との離婚を検討中。なんとその理由は、大人気オンラインゲーム『PUBG』で見つけた仲の良いプレイヤーと一緒に生活したいから。

トンデモな悩みを打ち明けられた相談室は、専門のカウンセリングチームを結成。事情を聞くため女性の自宅を訪問したところ、彼女は四六時中スマホを弄っており、家族と過ごすよりも『PUBG』のプレイに時間をかける、いわば廃プレイヤーであることが発覚したのです。

<海外の反応>

スマホ中毒やべー・・・

これだから未成年結婚は反対なんだ。19歳なんてまだ子どもだろ!

↑いや、これは年齢関係なく
コイツが頭おかしいだけ


スマホゲーに自撮りに、無駄なものにばかり時間をかける人間が出てくるので、やはりスマホは害悪

WHOもゲーム依存症を病気と認定したからなぁ〜笑ってられない

ウチの前の旦那も、WOWってゲームで見つけた新しい彼女と暮らすって家を出てったから、他人事の気はしないわ

もうスマホと結婚してろよwww



この19歳の母親に対して、対応に当たった相談員は考え直すように説得します。また健常な生活に戻れるよう、リハビリセンターへの利用も勧めますが、彼女は「スマホが使えないから嫌だ」と提案を拒否

相談室のトップを勤めるナレンドラシン・ゴーヒル氏は、「こういった問い合わせは初めてのことでした。『子どもがPUBGで遊んでばかりいる』ことに関する母親からの問い合わせ、というのはよくあるのですが」とコメント。

お悩み電話相談室『181 Abhayam』は、対応はあくまで相談とアドバイスに留め、相談者の行為や選択を強制しない、というポリシーを取っています。女性が自ら考え直すことを祈るばかりです。

<海外の反応>

待ってくれ、『母親』って書いてあるけど、まさか子どもがいるのか・・・?

↑マジかよ、育児どうしてんだろうな。18で結婚したと考えれば、たぶんまだ乳児だろ

旦那と子どもがひたすら不憫

まあ本気で離婚を検討してるなら、お電話相談室じゃなくって弁護士に話をするべきだな、とは

彼女ばかり悪者だけど、旦那に問題はまったくないのかね。「ゲームしたいから」って理由だけで、まさか本気で好きな男と別れようとはしないだろ

その程度で別れようと思うなら、最初から別れるべき

自分の人生だし、好きに生きたらいいんじゃね

病気だと自覚しにくいのがゲーム依存症の恐ろしいとこかも
【PS4】PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS【オンライン専用】

発売日:2019-01-17
メーカー:PUBG CORPORATION
カテゴリ:Video Games
セールスランク:387
Amazon.co.jp で詳細を見る

フォートナイト ディープフリーズバンドル - Switch

発売日:2018-12-13
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:543
Amazon.co.jp で詳細を見る