バーチャル警備員に関連した画像-01

警備サービス会社『セコム』が開発を進めるバーチャル警備員が、その有用性を巡って海外で議論になっています。


高身長にほっそりとした輪郭、キリッとした目鼻立ち。アニメ絵の『バーチャル警備員』が活躍するのは、ゲームの世界ではなく、現実世界でのセキュリティ対策です。

『バーチャル警備員』は人工知能によって顔や音声で個人を認証できる他、施設の案内や簡単な受け答えが可能なのだとか。さらに不審な所持品のチェックや、ヘルメット・マスクなどで顔を覆っている人物に対して顔認証のために外すように指示をするなどの機能を搭載。

施設のセキュリティ強化に一役買うと見られています。


バーチャル警備員
バーチャル警備員に関連した画像-02

バーチャル警備員に関連した画像-03

<海外の反応>

日本はどこに行こうとしているのかwwww

これ思い出した
バーチャル警備員に関連した画像-04

本物の人間じゃないと分かったら
絶対にイタズラする馬鹿が出そう


本物の警備員じゃないなら、注意されようが警報鳴らされようが好き放題できそうなもんだがw

↑でも顔認証があるなら絶対に逃げられなくね?

日本ではアニメ絵の警官でも有効なのか〜日本人って道徳心が強いんだな〜

いいんじゃないか、機械にはヒューマンエラーがないし、一瞬も隙がない。セキュリティ向けだ

そしてまた雇用が減るのだった

ゴメン、正直ちょっと不気味・・・



相手の身長に目線を合わせるなどの細やかな心配りもできます。そしてもちろん男性だけでなく、女性バージョンの『バーチャル警備員』も存在するなどバリエーションも豊か。

ちなみに『バーチャル警備員』はあくまで対応役。問題が発生した場合はすぐに警報を鳴らし、“本物の”警備員が現れて問題の対処に当たるようです。

まだまだ改善の余地はあるものの、セコムは「来年中の完成を目指したい」とコメントしています。

<海外の反応>

女性版カワイイな。注意されたくて、わざと不審な行為をしてしまうかもしれん

「もしもし、カスタマーサポートですか?セキュリティガードの服を脱がせたいんですが」

警備員さんのどこに僕のイチモツをいれるんでしょうか><

↑たぶんUSB接続で別売りするんじゃないかな
VRヘッドセットにも対応してほしい


↑自分のケツにでも突っ込んでろ

バーチャル警備員とか絶対意味ないってw
犯罪してくださいって言ってるようなもんじゃん


犯罪率が少ない日本だからこそできるものだと思う。アニメキャラが警備ってガチで治安悪いとこじゃ出来ないよ

バーチャル嫁たのんだ!日本人の技術力と変態さを信じてるから!

たしかに治安悪いとこじゃすぐ壊されそう

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit ちょびっと版(バズーカのみ) -Switch

発売日:2019-04-12
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:63
Amazon.co.jp で詳細を見る