トカゲ19匹密輸に関連した画像-01

豪メルボルン空港でこのほど、27歳の日本人女性が逮捕されていたことが判明。スーツケースに19匹のトカゲを隠し入れ、日本へ帰国しようとした疑いが持たれている。


逮捕されたのは、沖縄県出身の学生チバナ・アカネ容疑者(27)。

香港から内通を受けたオーストラリア国境警備隊(ABF)が日本へ出国しようとしていたチバナ容疑者のスーツケースを調べたところ、マツカサトカゲ17匹とアオジタトカゲ2匹が見つかった。

国外では高価で取引されることもあり、密輸を目的とした渡航だったとABFは考えている。


押収されたトカゲ
トカゲ19匹密輸に関連した画像-02

<海外の反応>

こりゃ刑務所行き確定だろうな

19匹ってお前・・・

オーストラリアから出て行け!俺たちの国の動物を奪ってくれるな!!

なんちゅーペテン師なんだ
せいぜいムショで楽しめ


アカネさん、オーストラリアが好きで来てくれたんじゃないの?ただ盗みに来ただけなの?私の大好きな土地をこうやって荒らすなんて本当に胸が痛いです

お前らfacebookに凸すんじゃねぇ。あとは司法に任せようや

↑見てきたが普通の女の子って印象だった。裏では何してるのか分かんないものだな



押収されたトカゲの多くが野生で捕られた可能性を示していた。そのため、このまま野生に帰ることが出来ない場合は、獣医による診療を受け、学校や非営利団体に寄付されるようだ。

チバナ容疑者は今月25日に治安判事裁判所へ出廷。有罪が認められれば、最大10年の懲役刑もしくは21万ドル(約1650万円)の罰金が課されることとなる。


このところ日本人観光客による野生生物の密輸が相次いでおりAFBも警戒を強めている。去年11月にはパース空港で45歳日本人男性が、今年2月にはシドニー空港で46歳日本人男性が、それぞれハ虫類を国外へ持ち出そうとして逮捕されていた。

<海外の反応>

本当オーストラリアには二度と入れないようにしてくれ

クレイジーだ。こんなことで人生を棒にふるなんて。なぜここまで頭悪い人間がいるのか俺には理解できないですわ

寿司にして食うつもりだったんか?

全豪デビューおめ
トカゲ19匹密輸に関連した画像-03
オーストラリア人の動物愛なめちゃいかんよ・・

動物虐待かつ密輸だもんな
捕まって本当に良かった

19匹って・・厳しくオーストラリアの法律で裁いてくれていいよ
世界の美しいトカゲ

発売日:2017-09-11
メーカー:パイインターナショナル
カテゴリ:Book
セールスランク:33637
Amazon.co.jp で詳細を見る