ちぃたんに関連した画像-01

アメリカの人気トーク番組「Last Week Tonight With John Oliver」で、日本の過激ゆるキャラ『ちぃたん』が特集された。

ただその内容が”挑発的”だとして『ちぃたん』に火をつけている。


高知県須崎市の非公式観光大使として活躍していた『ちぃたん』。しかし過激すぎる動画が市のイメージ悪化に繋がるとして、須崎市は『ちぃたん』を解任。運営会社に活動停止を申し入れている。

しかしこの待遇に不満なのは『ちぃたん』だけではない。

須崎市の公式ゆるキャラ『しんじょう君』にも親友が突然いなくなったことになるのだ。そこで司会者ジョン・オリバー氏は自分をイメージしたゆるキャラ『Chiijohn(ちぃジョン)』を制作。傷心した『しんじょう君』を慰め、親友になるため訪日したのだ。


Last Week Tonightより(一部)
ちぃたんに関連した画像-02
ちぃたんに関連した画像-03

<海外の反応>

ちぃたんのシーン白黒にしちゃダメww殺気ヤバイからwww

わざわざ須崎まで行ったんかw

いい話だ

UFOキャッチャーいい!
友情が深まったね!


ちぃたん「新しい親友だ?(#^ω^)ピキピキ」

ジョン・オリバー、前にも同じ番組でゆるキャラの特集してたの思い出した。どんだけゆるキャラ好きなんだよこいつw

やべぇ!お前らツイッター見れ、ちぃたんブチ切れしとるぞ!!



『ちぃたん』はこれに激怒。自分の親友を奪われてしまったからだ。

そこで『ちぃたん』はジョン・オリバー氏を名指し、禁じ手なし(NHB)の死闘を挑むと挑戦状を送ったのだった。対するジョン・オリバー氏も面白がりながら受けて立っている。

早いうちに二人の対決が見られるかもしれない。


ちぃたん
「ジョン・オリバー氏、反則なしの試合に招待したい」


ジョン・オリバー氏
「これを待っていた」

<海外の反応>

なんという異種格闘技戦・・

ジョンオリバーがボコボコにされるとこ見たいわwwww

ファイッ!!

ちぃたんから親友を奪ったことで
国際問題に発展したんかw


どちらが勝とうが負けようが試合を観戦できる俺たちの大勝利だ(笑)

2019年は素晴らしい一年になりそうです

殺せ・・殺し合うんだ・・・!

ちぃたんはプライドをズタボロに傷つけられたに違いないの。だって大好きなしんじょう君を奪われたんだから・・オリバーあなた死ぬわよ

殺し合いの始まりだ
ちぃたん 寝ころび BIG ぬいぐるみ

発売日:
メーカー:フリュー
カテゴリ:Toy
セールスランク:13981
Amazon.co.jp で詳細を見る