射出座席に関連した画像-01

フランス空軍が先月20日、戦闘機のフライトを体験できるツアーを実施。

しかしこの戦闘機体験搭乗に参加した民間人の座席がどういうわけか射出してしまい、機外へと射ち出される出来事がありました。


場所は、フランス北部「サン=ディジエ=ロバンソン空軍基地」。

仏空軍が複座型の戦闘機「ラファールB」を使い、体験搭乗ツアーを催すことに。この日、64歳の一般男性がパイロットとともに戦闘機に乗り込んだのですが、不運な事故に見舞われます。

なんと離陸中にいきなり座席が射出。男性はロケットモーターの衝撃を受けながら、もの凄い勢いで座席ごと上空に飛ばされてしまったのでした。

<海外の反応>

悲しみ

申し訳ないがこんなん笑うやろwwwww

またしてもシンプソンズの予言的中か
214400-Eject_eject_eject

・・男として一度は緊急脱出ぐらい体験してみたいもんね(震

コントの世界だな

男性「ねぇこの赤いボタンなに?」
パイロット「押すなよ!絶対押すなよ!」
→ドカーン


そんな簡単には射出座席は作動しないはずなのに、何が起きたんだ?w



機外へと射ち出された男性はパラシュートで地上へ落下。

男性は背中を負傷したものの、病院で手当を受けた結果、怪我については「心配には及ばない程度のものだった」と軍担当者は明かしています。

しかし射出座席がなぜ動作したのかは現在調査中とのこと。なんらかの不具合で動作したのか、はたまた搭乗していた民間人がわざと、もしくは誤って脱出用レバーを引いてしまった可能性も考えられます。

<海外の反応>

>背中を負傷
これは十中八九、着地ではなく射出のせいだな。相当な力がかかるらしいし

↑体に15Gぐらいの負担かかるね

しかし元気そうで何よりw

緊急脱出しておいて「怪我は心配には及ばない」ってマジかよ!どんな肉体してんだwwww

死んでたら笑えないが無事だったから良かった。まさに武勇伝だ

ホント危機一髪だったな

絶対こいつイギリス人に違いない。強硬な方法でEU離脱を求めてたんだろうよ!

ジョニー・イングリッシュだったんじゃね?
ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray]

発売日:2019-04-10
メーカー:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
カテゴリ:DVD
セールスランク:311
Amazon.co.jp で詳細を見る

元F-15パイロットが教える 戦闘機「超」集中講義

発売日:
メーカー:パンダ・パブリッシング
カテゴリ:Book
セールスランク:2564
Amazon.co.jp で詳細を見る