SEKIROに関連した画像-01

難しすぎてプレイを諦めたゲーム記者も出ている、フロム・ソフトウェアの新作『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』。なかには障害者に優しくないため、難易度イージーを実装すべきとの声も出ているほど。

しかし四肢麻痺でうまく手を動かせないゲーマーが”華麗なプレイ”を見せ、その意見に反論しています。


YouTubeより
「Sekiroにイージーモードは不要!四肢麻痺の障害者が証明してみた」
https://youtu.be/tso8u4OJLuI


画面左には手元の映像も
両手で握るというよりも上に置き操作します
SEKIROに関連した画像-02

素早いボタン操作でしっかり防御しつつ
攻撃の手を緩めません
SEKIROに関連した画像-03

回復時は駆け足で後退し即復帰
ゲーム画面を見る限り手が不自由だとは思えません
SEKIROに関連した画像-05

一度死にはしたものの
最後まで食らいつきフィニッシュ
SEKIROに関連した画像-06

破戒僧を打ち倒しました
SEKIROに関連した画像-07

<海外の反応>

これはGJ

お、俺よりも上手くねーか?(震

最初のボスすら倒せない自分が不甲斐ないですwww

↑さすがに最初のボスは倒せよ。つか動画見る前は難易度的にこの障害者の人も最初のボスに挑んでるんだろうと思ったが、いい意味で裏切られた

難しいって匙投げてたゲーム記者は息してるw?

ブラボー!いい戦いだった!

お前ら「手の不自由な人もできるようイージーモードつけろ」wwwww

結局『SEKIRO』が難しい言ってる奴は下手っぴなだけ



Limitlessquad氏は麻痺のせいで手が自由に動かせない体です。にも関わらず、器用にコントローラーを使い、強ボス・破戒僧を倒すことに成功しました。

この動画を投稿した理由について、彼はこのように語っています。

これは高い難易度からイージーモード実装を求める記者たち、障害者を利用してイージーモード実装の口実にする人たちへの”嫌味”です。あと『SEKIRO』に手こずっている人への励みになればと思います

<海外の反応>

>障害者を利用してイージーモード実装の口実にする
そのとおりだw

喧嘩は売っていくスタイルwwww

破戒僧はかなりの強敵だよな、よくやったよ

本当、難易度下げろとかバカかと。こんなのもできない記者はヨッシーでもしてればいいよ

現実にプレイできない人もいるわけで
だからイージーモード実装はすべき


俺ももう少し頑張ってみようと思った。ありがとうよ!

楽しんでるようで何よりだGJ

すごい人だ・・
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

発売日:2019-03-22
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

ヨッシークラフトワールド -Switch

発売日:2019-03-29
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る