助手席でダッシュボード上に足に関連した画像-01

アイルランド出身の女性グラーニア・ケーリーさん(35)が「助手席に座るときは絶対にダッシュボードに足を乗せないで」と警告。

彼女は2006年に起きた衝突事故で顔の上部を失っていました。


恋人の運転するジープで助手席に乗っていたグラーニアさん。

彼女はダッシュボード上に足を置いていたのですが、時速200kmで走行中に凍結した路面でスリップし壁に衝突。勢いよく膨らんだエアバッグにより、足のヒザが顔面にめり込んでしまったのです。

顔の骨はすべて折れてしまい、脳脊髄液が漏れ出す重症。眉上の額部分はすべて取り除かれ、陥没した状態になってしまいました。



<海外の反応>

ひえええええええええ

マジかよ!?

いや確かにエアバッグ開いたらひとたまりもないわ。顔面骨折・陥没で済んだだけでもマシだったのかもしれん

かわいそうすぎる><

そもそも時速200kmで走っちゃいかん

彼もスピード出して目立ちたかったんやろうな・・

↑頭一つ抜けてる感を出したら
本当に頭が抜けたでござる



それから2年間、額がない生活を送っていたグラーニアさん。

しかし2009年にセラミック製の額を入れる手術を受けることができ、今では以前の美貌を取り戻しています。

「私の苦しみを他の人には味わってほしくない。つらく痛ましい話だけど、多くの人に共有してもらうことで、ダッシュボードに足を乗せておくことの危険性を伝えたい」と彼女は語っています。


現在のグラーニアさん
助手席でダッシュボード上に足に関連した画像-02

<海外の反応>

助手席に乗るときには気をつけないとだな

あれ、ダッシュボードって足置き場じゃなかったの?あんな便利なとこにあるのに

足はきちんと下に置きなよ!

↑いやでも多いぜ?
ダッシュボードに置いてる奴


私もこれからは気をつけます・・・・

ちなみに運転してた彼氏は軽症で済んだのだとか。たぶん二人ともシートベルトとかは着用してたんだろうな。せっかく命を救うエアバッグなのに意味がない

200km/hでぶつかればそうなるだろjk

こんなことになるんや・・マジで注意せんと・・・
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

発売日:2019-03-22
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Game
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

グランツーリスモSPORT - PS4

発売日:2017-10-19
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Game
セールスランク:195
Amazon.co.jp で詳細を見る