動物園仮説に関連した画像-01

仏パリで毎年開催されている、地球外の知的生命体に関する国際会議『METI International』。未だに地球外生命体との接触がないことについて、今年も様々な論議が交わされました。


「宇宙が非常に広大で、地球よりも高度に発達した文明や、知的生命体を有する惑星も山ほどあるはず。にもかかわらず、未だにそういった存在からの接触がないのは一体なぜか?」

数十年も昔から続く問いかけに、国際会議METIに参加した学者たちは銘々の持論を展開しました。

中には「我々はすでに高度な文明を持つ地球外生命体によって発見されていものの、余計な混乱を招かぬよう接触がない」という意見も。『動物園仮説』と呼ばれるこの理論は数十年前から続く解釈ですが、未だに根強い支持者がいるようです。

<海外の反応>

まあ動物園みたいにやかましい星ではあるwww

俺らが知覚できないだけで、実はもう地球に来ていて、案外すぐ傍にいたりしてな

姿は見せないけど、こっそりネットに書き込んでたりしそう

まーたカルトじみた話題で俺らを騙そうとしやがって

UFOの映像とかも、たいていは偽者だったり光の加減だったりするけど、いくつかは本当に本物なんだって俺は信じてる

宇宙人「地球人やっべぇ…近づかんとこ」←ひょっとしてこういうことでは

俺、宇宙人とデートしたことあるよ。ありゃあ人間とは呼べなかった



「我々が宇宙人の存在に気づいてしまえば、文明がめちゃくちゃになってしまう。だから彼らは私たちを隔離しているのかもしれない」と話すのは、METI会議の司会者ジャン=ピエール・ロスパーズ氏。

ダグラス・ヴァコフ議長もこの『動物園仮説』には肯定的な立場。以下のたとえ話を出し、地球外生命体に交信を続けるべきだと強調しています。

「檻の中のシマウマが突然こちらを振り返って、ひづめで素数を数えだしたとします。そのような思いがけない刺激に対し、観測者である人間は、何かしらの対応をしなければ、と感じるでしょう。では檻の中にいる人間は宇宙人からどのようにして反応を得るべきかーこれこそ我々が考えていくべき点でしょう」

<海外の反応>

よし、観客にクソを投げつけるチャンスだ

↑完全にゴリラwwww

地球はもう侵略されてるんだよ
俺らが気付いていないだけで


地球がこのありさまだから、宇宙人が全員で結託して俺らを仲間はずれにしてる可能性もあるで

何十年も昔から似たような議論が続いてるな

「高度に発展しすぎた文明は、自ら滅びる」みたいな説もあるからな。たまたま地球が、まだ滅びずに残っているってだけなのかも

「俺たちが見ている世界は、実は電気刺激によって与えられている架空の現実で、本当の俺たちは肉体を持たない、脳みそだけの存在だ」みたいな話もあるぞ

動物園たーのしー!

ゼルダの伝説コンサート2018【初回数量生産限定盤】

発売日:2019-03-06
メーカー:日本コロムビア
カテゴリ:CD
セールスランク:115
Amazon.co.jp で詳細を見る